2023年・令和5年7月1日。
金蛇水神社さま弁財天例祭にて
11年目のクリスタルボウル演奏奉納。

image

以前より宵の夕暮れのなかでの演奏を
神社さまからも期待されたいたこともあり

前夜祭の宵詣での奉納となりました。


金蛇水神社さまで初めての

クリスタルボウル演奏を奉納したのは
2013年、平成25年。

 

 

 

当時は社務所の中で特設舞台を設けての舞台奉納でありました。
平成25年は癸巳の年、盛大なお祭りでありました。


そして私は癸巳の日の生まれであり
この年の数々の恩恵を忘れることはできません。

 

下記の2枚の写真は当時のもの。


奉納は神さまとの対話の時間。
これまでの積み重ねと
これからの祈りと。
 

そして時を重ねて11年目の今年の
弁財天例祭でも、素晴らしい地球の仲間達との

逢瀬の響きあいがありました。

image

 

例年この7月は梅雨真っ最中なのですが
過去、わたしの舞台では一度も雨に降られたことはなく
奉納を行う前にはいつも風が訪れます。

image

 

どんなに炎天下で無風であったとしても
舞台に抱かれ、神さまとの対話がはじまると
兆しの風が吹き
それが演奏の合図となっています。

過去、この舞台を直に触れた方は
その風のことを覚えていらっしゃることでしょう。

 

 

image


また、今年は素晴らしいご縁とお役目をいただき
翌日の舞台を務められる「瞑想舞」の皆様の
お手伝いをさせていただきました。

遠方での初めての地での奉納は
過去、わたしも各地にて行ってきたことですが
初めてのことばかりで、不安も多いものです。

これは長年、金蛇水神社さまへの奉納を続けてきた

私にしかできないお仕え事でした。

関東から訪れた皆様のお手伝いは
11年目にしての奉納のギフトと感じました。

ありがとうございました。


前日の前夜祭がわたしの奉納演奏でありましたので

翌日の例大祭への盛会を祈念しながらの

これまでの奉納とはまた印象深きものとなりました。

清め祓いながら
ここに集う皆様の幸せを願いながら。
皆さんの笑顔を心に想いながら。
 
一番幸せな、11年目の奉納演奏でありました。

image
身心の続く限り、

この豊かなる循環の世界で生きられたらと願っています。

そして皆さまにも、

この幸せなる循環をお渡ししていきたいと願っています。
 

奉納演奏の一部をYouTubeチャンネルに掲載しています。

夏の地球の仲間たちとの共演。
ぜひご覧ください。
音源はイヤホン・ヘッドフォン推奨です。

 

 

 
 
11年前の奉納日のわたし11年前のわたしと
image
 
11年後の奉納の日のわたし。
image

 

永くのご縁をありがとうございます。