夏至は朝から
身心のアライメントを調律する
ヴォイスレッスンを行っています。

身体は時に勘違いを覚えてしまう。

勘違シリーズ、ヴォイスなら例えば
腹筋は前にある、とか
口の中に声帯がある、とか
ハートは胸にある、とか
丹田は下腹にある、とか
マイクとの関係性、とか

どこから連れてきたの?というくらい
身体に勘違いコースが生まれると
だいたい『可笑しくなる』ので

勘違いのルートを観察して
余分なモノコトを捨てていく。

鏡には映ることのなき
私達の内側は
自分自身しか入れないから

一番大切にするのは
本人、だね。

写真の子のように
あの足が大事。

自分を立たせるのは
自分しか出来ない事だからね。

クライエントさんの夏のライブも
健やかになりますように。

背面の張り紙は
いま関わるクライエントさん達が
それぞれ持ってきている課題詩。