音三昧。
どこかのお煎餅についている名前みたいです。

さて、年があけましてから
海外のクライアントさん含め
クリスマスプレゼントやお年始が
どばっとやってまいりました。

地球の恵みセラピーのクライアントさま・主催者さま方は
長いお付き合いの方もおられて
時々、お手紙のように
御本や音楽を届けてくださる。

また、セラピーの流れで
いただく機会はとても多いのですが、
それは、私にとって
大きな勉強の機会でもあるのです。

また、有り難くも不思議なタイミングで
やってくるものがあるので、面白くもあります。

わおわお
大好きなソフィー・ミルマンや
インディアンフルート、インドミュージック。
ネイティブアメリカンの歌。




そして。
物凄いコンプリートボックスをいただいてしまいました

30作品全曲入り、マリア・カラスのコンプリートボックス。
中身をあけるより、外箱が美しい~~~。



キャー!
ヴェルディ、プッチーニ、OPERA全曲っ!!!

私は声楽では、イタリアオペラの中でも
ヴェルディとプッチーニと中心に学んでおりました。

私とは声質は違うけれど
マリア・カラスの歌の表現の中に
それぞれの歌の本質を学ぶことが多かった。

彼女はドラマティコソプラノ。
わたしはリリコソプラノ。

好きな歌手は、私の歌の人生の中で
さまざまな印象深い思い出を残してくれています。

キリ・テ・カナワもそうだったな~。
歌い手や、彼女らの歌の中に
私の人生が重なっていた時期。


・・・・としみじみ思い出に
ふけっていたくもなりますが。

さて、この30作品。
全部聴き終わるのはいつになるでしょう。

せっかくだから、スコア見ながら聴いてみたい。

いまのところ、この30品のスコアが
手元に全部あるわけではないから
新年早々、欲しいスコアがあれば
それを手に入れてから聞くのも悪くない。

いや、スコアがあるものから聞いていくか・・・?


・・・・。
誰かわたしに
時間というプレゼントをください~~~!
そうやって、昨年も
どんどん音の世界へ時間を注力していて
他のことをどんどん辞めていくことに。。。

今年も音三昧の年になるのかしら♪
ありがたや、ありがたや。