タイヤ交換 2種 | Miyaブログ

Miyaブログ

アメンバー承認はリアル友で (^_-)-☆

 
1/13に DAEG号のフロントタイヤ交換
 
イメージ 1
 
1/20に LEAD号のリヤタイヤ交換 をしました。
 
 
DAEG号では、今までビ-トは小型のやつで落としていたんですが・・・
久々に交換する為?もしくは冬季でタイヤが固くなってるのか?
小さいやつでは、ビ-トは落ちず、延長パイプさして力ずくでやったら、
持ち手部分が曲がってしまいました(T_T)/~~~
 
作業中断して、ストレ-トへ大型のビ-トブレ-カ-購入。
なんとか終了。
 
しかし冬はタイヤが固いので、難儀しました。
 
2016/06/21   52998km  フロントタイヤ交換 ロードスマート2 
今回 61902kmでしたので、8904kmで交換ですね。
すり抜けが多いためか、右側がかなり減っておりました。
 
本日はリ-ド号のリヤタイヤ交換
 
イメージ 2
もう少し頑張れば乗れそうだな~とタイヤ確認してたら、針金?が刺さっているの発見。
抜いてみると結構奥までいってましたので、交換することに。
 
イメージ 3
6,525㎞  ミシュランS1 バルブはアルミに変更。 ついでに仕事柄必要なのでパーキングブレーキとスタンドエンドも同時装着。
スタンドエンドは専用が見つからなかったので他車種用ですが何とかつきました。
 
 
イメージ 4
早く 暖かくなってほしいですね。