悩める人のウキウキブログ

悩める人のウキウキブログ

ストレス社会で闘う皆様に・・・

Amebaでブログを始めよう!

んですよね。


生きてると。


金曜日は上司にむかついた。


何がというよりも、いろいろ溜まりに溜まっていた。


「言いたいことがあるならはっきり言って下さい」


「どうしたいのか、どうしてほしいのか、はっきり指示をしてください」


本当に喉元まで出かけていた。


なんとか「○○さんのおっしゃりたいこと、意図することがわからないんですが・・・」


といいました。


それにしても小さい人間です、この上司は。


部下に対して、明確な指示も出さずに、


聞いても、質問をはぐらかす。


きっとこの人は、何か部下がトラブルを起こしても、


絶対守ってくれないんだろうな、って不信感でいっぱいです。


よく、「自分は仕事ができる、上司の役員はわかってくれてない、口ばっかりで・・・」


ってぼやいてる。


「あの、そんな上司の愚痴じゃなくて、今目の前にある仕事に対して、指示をしてください」


待ちきれなくて、仕事を進めると「上司に連絡もなしに、勝手に・・・」って。


誰か、この人なんとかして。






特に女性に多いのですが、


あれはなぜブランドの紙袋を持ってくるのでしょうかねむかっ


ブランドじゃなくても紙袋を持って、


参列するのはなんで?




荷物があるなら、


ちゃんとしたカバンに入れるべきでは?


まず、結婚式に荷物を多く持ってくるのは


いかがなものでしょうか?




何か、新郎新婦にプレゼントがあるなら、


式の当日に新郎新婦が受け取って、


もって帰る迷惑さ加減は、考えないのかな?


それを渡すくらいならご祝儀をはずむとか、


自宅に別に送るとかするべき。




紙袋を持ってくるのは


みっともないと思いませんか?




なんか、結婚式の写真など


見てて怒れたので


よろしくどうぞ!



かわひ




が大事なんですよ。


仕事もプライベートでも。


でも、何にも計画しなくてうまくいくときもある。


だから、わたくし、無計画に生きてるのかな。


計画なしに、生きるのは、


地図を持たずにオリエンテーリングをするようなもの。


でも、運と直感と経験値から、ときどき、ゴールに着いちゃう


ときがあるよ、人生では。


それはそれで、ラッキー!ってなっちゃうよね。


その感覚が忘れられないから、


今日もわたしは、無計画で


1日が過ぎていったけど。



なんか、満足できたよ、。

















ラッキー!


宜しくどうぞ!


かわひ