四国日記3 | かわむら接骨院・院長 川村泰隆のブログ

四国日記3

寒さ暑さも彼岸まで よく言ったものです( ̄∀ ̄)キュウニスズシクナッタ!



花小金井にある かわむら接骨院 院長 川村ですDASH!



強い風の音で眼を覚ました台風 まだ雨はそれ程ではありませんでしたが これから雨風共に強くなる予報でしかありませんでした笑い泣き


坂本龍馬の像を観に桂浜まで行きたかったですが

通行止めとなっていそうでしたが 行けるところ迄行ってみることにしましたDASH! 案の定……







無茶苦茶荒れておりました台風 押し寄せてくる波が凄すぎて泡状となり 風で舞っておりましたポーン






妻は嬉しそうゲラゲラ 因みに波の造形美が美しく見えると言っておりましたゲラゲラ






桂浜の小高いところに龍馬像がある為 風が強過ぎました台風






しかし待望の龍馬像の下で 一応同じようなポーズで写真を撮ってきました音譜


そして無事に高知〜香川県に入ることが出来ましたひらめき電球 途中雨風共に強くて なかなかスリリングなドライブとなりました車






うどん好きの妻オススメのお店【やまうち】へ






冷たいかけうどんとかしわとはすの天ぷらをチョイス うどんの食感の違い等を感じるのなら 断然冷たいうどんで頂くのがオススメひらめき電球



間違えない美味さの喉越しと弾力音譜 かけのいりこだしのツユが又美味かったですぶちゅー


美味い食べ物はその後の余韻が素晴らしいのですが 【やまうち】のうどんはそういったうどんでした うどんのハシゴをする車中でそう思いましたぶちゅー






続いては【うどん一福】





コチラのうどんは先程よりは少し細めですが ツユの美味さが凄いひらめき電球 ずーっと飲んでいられるツユでしたぶちゅー カボスが付いていても味変にいいかもひらめき電球



香川県のうどん最高音譜


そして高松へ移動して奇跡的に香川県に入ったら雨風が穏やかになりました晴れ やはり日頃の行いのお陰です( ̄∀ ̄)ダカラジブンデイウカ!







ホテルにチェックインして 残念ながら高松城後は台風の影響で 観覧することが出来ないので 歩いてぐるりと散歩して 夜飯に備えてカロリー消費♪( ´θ`)コウイウコトニハダキョウナシ!






話しが前後しますが 朝ホテルで食べたウツボの土佐茶漬け ウツボを天ぷらにしてワサビを効かせて美味かった音譜


そして夜は……………




やはりビールで乾杯して🍻 妻オススメの【蘭丸】へ音譜 コチラは讃岐の骨付き鳥を 親鳥と雛鳥を朝捌いた鳥を お店オリジナルのスパイスたっぷり効かせ豪快に焼いて頂くのが売りにしているお店ひらめき電球







親鳥







雛鳥



私は雛鳥の方が柔らかく好みでしたが つまは親鳥の噛みごたえのある筋張った方が好みだったみたいですひらめき電球


台風の影響をのらりくらりとかわしながら ほぼ予定通り旅を楽しんでいるのであった音譜


隊長

PS.桂浜でのライブ感をどうぞポーン