四国旅行日記1 | かわむら接骨院・院長 川村泰隆のブログ

四国旅行日記1

コロナ禍になって久々の遠出となりましたクラッカー 


花小金井にある かわむら接骨院 院長 川村です台風






(伊丹空港に向かう前の羽田空港にて)



日曜日の朝始発で羽田空港に向かい 伊丹空港へ飛行機 しかしこの日は九州へ台風が上陸が確実となっていた為 伊丹空港迄行けるか心配でしたが 

予定通り出発する事が出来ました飛行機



伊丹空港に着いたら かなり蒸し蒸ししておりましたあせる 天気は晴れ間もありまだ天気は良い感じでした晴れ 


伊丹空港でレンタカーに乗って 高知県へGODASH!

しかしその前に淡路島で 妻が寄りたいと言っていた食堂へ………………………………………





(途中のサービスエリアで 作戦会議)


レンタカーを借りる時に従業員の方が「四国へ入る鳴門は天候不順だとすぐ閉鎖されてしまうので気を付けて下さい」叫び そのように言われたので淡路島に入る直前迄悩みましたしょんぼり







(怪しい空模様になってきましたあせる







(ウ〜ンどうしたものかしょんぼり



ギリギリ迄悩んだ結果 思っていたよりも台風のスピードが遅く 2輪車は通行止めとなりましたが 昼飯を予約しておいた【ひらまつ食堂】で

頂くことにしましたひらめき電球 







コチラがそのお店ラブラブ 12時からの開店なので 近くのマルシェで買い物をしてから伺いましたひらめき電球







小粋な絵に訪れて良かったラブラブ お昼過ぎに開門が閉鎖されたら 四国へ入ることが出来ないリスクはありましたが 天気も踏まえ大丈夫だろうと判断して ランチを楽しむことにおーっ!







(妻が頼んだお魚ランチ)


私はお造りランチにして ご飯無しで早速🍻🎶

運転は妻と変わるので安心して下さいパー






どのお造りも美味しいことおーっ! 特にお気に入りはボウゼが甘くて美味しかったラブラブ







可愛い魚のお品書き







追加してハモの天ぷらも頼みましたひらめき電球 表面サクサクで 中はフワフワで 塩でもつゆに付けても本当美味しかったですラブラブ こういう食べ物屋に出会うのが 旅の醍醐味ですナァww



再び車へ乗り込み車 予想していた通り無事四国入りを果たすことが出来ましたひらめき電球 そのまま高知県に移動して ひらめ市場近くのホテルに到着しましたクラッカー まずは無事四国入りをすることが出来て良かったです笑い泣き






風も吹いてきましたが夕方前でしたので 高知城迄散策してきましたひらめき電球 チンチン電車に乗って高知城前迄 風情があってこういうの好きですラブラブ







天守閣下から写真を撮っていると……………






突風で傘が大変なことにポーン



隊長



PS.波乱の幕開けとならないことを祈るしかない( ̄(工) ̄)シゼンノマエニハムリョク!