秘密基地でのGW | かわむら接骨院・院長 川村泰隆のブログ

秘密基地でのGW

又々久々のブログとなりましたニヤ 書いていないと本当億劫になってしまいますネww ぼちぼちアップしていきます(^^)キナガニヨロシクオネガイシマス!


花小金井にある かわむら接骨院 院長 川村ですDASH!


既に1ヶ月前の話しとなりますが ゴールデンウィークは 長野県にある【大人の秘密基地】へ行ってきました🚄  


今年は善光寺のご開帳も重なっていたので 善光寺へ行ってきました音譜






予想通り無茶苦茶混んでおりましたガーン 







普段滅多に並ばない私ですが この時だけは並んで…………



 


柱を触って御利益に預かってきましたほっこり 時間にして数十秒びっくり



今回は電車で行ったので 長野駅で仲間にピックアップしてもらい【大人の秘密基地】へ音譜






山に登っていた組も合流して乾杯しました🍻🎶

今回シンガポールから帰国した瑞穂ちゃんもコチラに来て楽しい宴となりましたひらめき電球







朝は秘密基地から上の山の神社を目指してランニング走る人 途中収穫時期に何回か手伝いをしたワインの葡萄畑 枝は毎年切るのですネww







神社の近くに綺麗に咲いていた花🌸 八重桜もまだ綺麗な色をしておりました合格







走っている最中に南アルプスか綺麗な雪を被って見事でした🏔


 



本当心洗われます💕






春日山神社から見える景色 麓の街並も良く見えました照れ






神社に御柱が2本横たわっておりました!! 


1回基地に引き上げて シャワー浴びて 朝飯を食べて 仲間達と今度は歩いて神社に行ってみると



何と春日山神社で御柱を建立するお祭りを開催しておりました音譜 来ている方に話しを聞くと7年

に1度御柱を立て替えるらしく 丁度そんな日に遭遇してラッキーでしたひらめき電球






住民達が御柱を引いて……………………






チェーンは使っておりましたが 近くの住民の方達が綱を張って目視で数十センチ掘った地中に埋めて御柱を建立しましたガーン






あずさちゃんと御柱を対称とすると御柱の高さが判りやすいと思いますひらめき電球


その後お清めのお酒柄振る舞われました🍶🎶






私はその後ビール迄頂きちゃっかり朝から良い気分にラブラブ 呑んでいる姿を撮られてしまいましたゲラゲラ 










何と前回使われていた御柱が1部神社横のベンチに代わっておりましたひらめき電球 ありがたいので座っておきましたグッド!



今回久々にゴールデンウィークの滞在満喫しました🎶  又乾杯しましょう🍻🤝




隊長



PS.毎回必ずといっていい程忘れ物をしてしまうのはここだけの話目