コロナワクチン3回目接種 | かわむら接骨院・院長 川村泰隆のブログ

コロナワクチン3回目接種

北京オリンピック始まりましたネww 暗いニュースが多いので 懸命に取り組む選手達の頑張りが 国民に生きていく活力を与えてくれて 明るいニュースが増えるはずです(^^)ファイト!


花小金井にある かわむら接骨院 院長 川村ですクラッカー


話し変わって急遽先週の火曜日 コロナワクチン3回目の予防接種打ってきましたひらめき電球 





(小平市の大規模接種会場)



オリンピック・パラリンピックの関係で7月中旬に2回目のワクチン接種が終了しており 年齢的にはまだですが 小平市から接種券が届いており



仕事柄人と接触する職種であり 少しでも感染の可能性を消すことも大事なことですひらめき電球



QRコードから予約しようと思いましたが 予約出来るクリニックヘクリックするところまで 操作可能でしたが 日にちを選ぶページにいくと 年齢制限で引っかかってしまいましたあせる



小平市コールセンターへ電話をしたところ 4回目で繋がることが出来ましたひらめき電球(朝1回、お昼3回)


先程書いた内容と職種について伝えたところ 私の接種状況を確認した上「こちらの方で予約出来ますのでどこのクリニックで接種しますカ!?



東京都整骨師会での接種だったので モデルナ接種でした 交互接種をしようと考えておりましたが2月の中旬過ぎの接種とのことで 1番早く接種出来る会場を聞いたところ大規模接種会場での接種でしたDASH!



大規模接種はモデルナとなりますが 2/5〜9日辺りがオミクロンのピーク共いわれており(CATs QUICKビックデータより)早く接種をしたいと考えており 2/1に接種予約しましたひらめき電球



思いのほかあっという間に予約が済み 1,2回目の接種の経験が活きているのでしょうひらめき電球



お昼休みに接種してきましたひらめき電球



隊長






(接種前に【高倉町珈琲】でランチ)



PS.モデルナ3回共に副反応は筋肉痛位で済んでしまいました(モデルナは3回目の接種は1,2回目の半分の量の接種です)