秘密基地での夏休み | かわむら接骨院・院長 川村泰隆のブログ

秘密基地での夏休み

やはり久々のブログになってしまいます😆 コンスタントにこなしているとやるものですが 習慣とはそういうものですネ( ̄(工) ̄)マタアクカモ!



花小金井にある かわむら接骨院 院長 川村ですDASH!



9/18〜9/24迄接骨院は夏休みをいただいておりました晴れ 土曜日の初日は台風でしたが 長野県に行くことになっていて 幸い太平洋側へ台風が逸れたので 昼過ぎに車🚙で長野県へ向かいました台風


台風の影響もあり 車はシルバーウィーク初日の割には少なく 順調に長野県長野市中条高田へ着くことが出来ましたひらめき電球 約3時間のドライブ🚙 運転の得意でない私にはちょうど良い距離ですひらめき電球


中条高田には 女医のうみさんが古民家再生で今は長野県と福岡県の2重暮らしをしている【秘密基地】があります(私が勝手に名付けているだけですにひひ

もう既に改装はほぼ終了しておりリビングへは床暖房も入っており 快適な空間となっておりますひらめき電球








(秘密基地のげんかから続く土間は宴会も出来るようになっております!!








コチラに来るとやる事はいくらでもありますDASH! 竹藪の竹切り 雑草刈り 冬に備えての薪割り 本当だったら近隣のワイン葡萄の収穫時期なので その収穫の手伝いもするのですが 今の状況化ですので 去年に引き続き今回も家の周りの仕事をこなしましたひらめき電球







まずは庭に置いてあった蕎麦の脱穀機⁉️ を家の方へ移動






家主の指示で動きますDASH!








見た目より軽く運ぶことか出来ましたひらめき電球 お安い御用ですDASH!







あずさちゃんが綺麗に仕上げてくれました🎶






山ちゃんと私は 家からはみ出ているところを綺麗に刈り込みました音譜


お昼は昼飯を食べて ビールを軽く入れて








山ちゃん2階の蚊帳で 豪快にお昼寝にひひ








下の空き家の竹藪も 大分刈ったので山の景観もよくなり 私も……………………







一緒にお昼寝😴 風も心地良く入ってきて 最高の睡眠となりましたラブラブ!


昼から一働きして……………………………………



夜は宴です音譜







あずさちゃんが作ったブイヤベース美味しかった♪ラブラブ!






【明治館】のおじいさんが作っているジンギスカンをざく切りのキャベツに汁を染み込ませて 一緒にいただくと最高音譜 フルーツの甘味と七味唐辛子の辛さがマッチして いくらでも入ってしまう美味さです音譜




シンガポールの庸ちゃんともオンライン呑み会もしながら 楽しい日となりました音譜



隊長









山ちゃんが家主手作りの日除けの被り物が似合い過ぎたのはここだけの話しにひひ