東京都柔道整復師会オリンピック救護活動 | かわむら接骨院・院長 川村泰隆のブログ

東京都柔道整復師会オリンピック救護活動

日本のメダルラッシュ🥇🥈🥉柔道の活躍は本当あっぱれψ(`∇´)ψスコシユックリヤスンデクダサイ!



花小金井にある かわむら接骨院 院長 川村ですDASH!


7/29 東京都柔道整復師会のオリパラ救護活動で 有楽町駅近くにある【東京メディアセンター内東京スポーツスクエア】に行って来ました🎵






有楽町駅降りてすぐにある施設でしたびっくり 







裏口から入り(勿論ガードマンがIDと入った時間をチェックされております)









広い室内はパーテーションで区切られており しっかりと公益社団法人東京都柔道整復師会のアピールは出来ておりましたひらめき電球







(待合室)






一通り用意して写真を撮りましたひらめき電球


オリパラ期間中にコチラのブースを3人体制で2ベッドを使い 物療器や手技必要に応じてテーピングや固定等を1人15分位で行うことになっておりますひらめき電球







この日のメンバーは世田谷支部の小沼先生、台東支部の千葉先生と行いました音譜







このようにベッドが2台設置してあり






今回衝撃波の物療器が設置してあるのは目玉ですかネwwひらめき電球  腱の治療に適しておりますDASH! 慣れないとなかなかの衝撃波になります💪






他にも干渉波治療器もあり………………………‥






(施術中の千葉先生)

千葉先生の優しい人柄が伝わってくる問診と施術そしてトーク 地元では3代続くほねつぎの家らしく さぞかしはやっている接骨院なんだと伝わってきました目







真面目な人柄が伝わってくる沼田先生は 紳士に患者さんに対応しておりましたひらめき電球








今回外人さんにも対応出来るように【ポケトーク】が用意されておりますひらめき電球 確か50ヵ国に対応しており手軽にコミュニケーションが取れるので 時代の流れを感じます目


残念ながらこの日は活躍する機会はありませんでしたひらめき電球 この日今までで一番多くの方に来ていただき 接骨院・整骨院の利用仕方などお伝えすることが出来たかナ🧐 








コチラが今回柔道整復師会で用意されたTシャツひらめき電球




「誰でも無料で施術が受けれるヨ!!」と仲間に話してしまい 今回銀座で歌舞伎の衣装を手掛けているあずさちゃんが来てくれました( ̄▽ ̄)マチガエテゴメン!






(あずさちゃんと1枚📷)


関係者しか施術が出来ないのが分かったのは コチラに着いてから😅 この日の施術が一通り終了したところ 関係者の方が「川村さんの知り合い方が来ているのですが2階へ(2階へは関係者しか入れないセキュリティーとなっております)


来てもらえますか?」行ってみるとやはりあずさちゃんが来てくれました😆 せっかくだから写真を撮ろうということになり 先程の係の人に写真をお願いしましたが アングルが良くないと



あずさちゃんの指摘で 係の人に指摘して動かしている あずさちゃん逞しいゲラゲラ ありがとネww







あずさちゃんは手土産までいただきました🙏 さすがグルメなあずさちゃんが持ってきた【シャーラスク】美味かった(*´∀`)♪サンクス!



まずは無事救護活動を終えることが出来て良かったです!! オリンピックも佳境に入ってきて 更なる選手の活躍 そして何より無事にオリパラが終了することを願っておりますクラッカー


隊長


PS.私が不在の治療院を しっかり診療してくれているスタッフにも感謝です🙏