ちょっとひといきコンサート2010 in 府中

ちょっとひといきコンサート2010 in 府中


2010年 2月6日(土) 14:00~ 入場無料


♪ルミエール府中♪   京王線府中駅徒歩6分 TEL 042-361-4111 



ちょっとひといきコンサート2010 in 府中

♪出演♪  アコーディオンアンサンブルAir



♪曲目♪  浜辺の歌、もののけ姫、

        クラリネットポルカ、リベルタンゴ


        小フーガ(J.Sバッハ)  …etc






子供から大人まで楽しめる曲を集めたアットホームなコンサートです。

アコーディオンの音色で「ちょっとひといき」してみませんか?

Amebaでブログを始めよう!
2010-02-12 03:26:51

「ちょっとひといきコンサート2010in府中」250名を集めて盛況に終わる!!

テーマ:ブログ
第11回ルミエール府中フロアコンサートとして定着している府中市の推薦音楽会「ちょっとひといきコンサート2010in府中」は2月6日(土)午後2時から開催されました。開場まちのお客様が数十名受付に並び、開幕時には満席、席を追加する等盛況の中で行われました。フラットなステージのため客席から見やすくを目標に、重奏などの多くは立奏で行いました。

開幕前にはステージのホリゾントにコンサートタイトルやアコーディオンの様々な風景のスライドが上映され音楽が流れる演出も好評でした。

$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-開幕演奏 $ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-開幕演奏2


開幕の2時ぴったりに開場の両サイドから「ジェンニ リンド ポルカ」で入場。演奏の最初は「もののけ姫~Do it!」。そして「チロルのアコーディオン弾き」「サンライズサンセット」チェロを交えて「主よ、人の望みの喜びよ」など重奏が続き、再び全員で「アメージンググレイス」、一部の最後は関東アコーディオン演奏交流会(コンクール)上級1位入賞(2008年)の松村有子さんのソロで「マラゲーニャ」でしめとなりました。


$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-チロルのアコーディオン弾き      $ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-サンライズサンセット 
ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-主よ、人の望みの喜びよ
  $ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-マラゲーニャ

二部の最初は新人グループに講師を加えての4重奏。「パリのお嬢さん」「パリの空の下」とシャンソンが続き、イギリス民謡「グリーン・スリーブス」を奏で、最後は「リベルタンゴ」で閉めました。
続く「二人の天使」「小フーガGm」は中堅からベテランによる演奏。一転して「クラリネットポルカ」そして華麗な「スタイルミュゼット」をデュオで演奏。
締めは全員による「ポップスアレンジによる歓喜の歌」「魔女の宅急便」より「風の丘」。

ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-リベルタンゴ


$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-小フーガGm
$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-スタイルミュゼット

ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-歓喜の歌


ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-アンコール

鳴り止まぬ2拍子の拍手の中、アンコールとして「浜辺の歌」を演奏すると、会場からも口ずさむ声が…。

$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-終演          


$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-記念写真







会場のお客さんもとても華やいだ雰囲気で、受付に「感動しました」「よかったよ」と声をかけていく方が多く、主催者の財団法人府中文化振興財団の担当者からは「客も全体に多く、とてもよい企画と演奏だった」と評価を頂きました。
2010-02-10 08:43:08

ちょっとひといきコンサート2010in府中 無事終了!!

テーマ:ブログ

羽根木の星野ですチューリップ赤


ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました音譜

出演者・スタッフの皆様、お疲れ様でした音譜


とても楽しく本番を終えることができ、

私のようなひよっこヒヨコをあたたかく迎え入れてくださったメンバーの皆様に

本当に感謝しています。


アコーディオンをはじめて、とてもとても世界が広がり、

お友達も増え、いいことばかりです晴れ


私はまったくの音楽・楽器初心者で、楽譜もよく分からないところから、

いきなりボタンに挑戦という、かなりな冒険に踏み出したわけですが…


外国語のようだった楽譜が少しずつ分かるようになり、

いろんなところで流れている音楽が、

これまでひと固まりにしか聞こえなかったのが、

楽器ごとに分かれて聞こえるようになったり、

音楽が得意な人と、会話が通じるようになったとか…

いろいろいいことが音譜


これで、上手に弾けるようになったらどんなに素敵でしょうラブラブ

一刻も早く上手になりたいのですが、

早道近道はないようなので、、、コツコツがんばります。


少数派のボタンですが、

運指をまったくの初心者の時からすべて自分で探らなくてはならない、

というところがかなり苦労だったのですが、

今ではそこがパズルみたいで楽しくなってきました。


音楽知識の少なさと、指の運動神経が育っていないこと、ボタンであること、

なんだか三重苦で、

かなり歩みがのろいかと思いますがカメカメカメ


皆様にあたたかく見守っていただけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ

2010-01-31 18:01:12

司会の柴さん

テーマ:お知らせ
こんばんわ、林です。

昨日は府中で合同練習会でした♪

本番1週間前です。前より集中力が出てきたせいか終わった後、
くったりと疲れてしまいましたガクリ





はらぺこ~~~


と、いうことで帰りに司会の柴さんご夫婦が開いているお店へ上げ上げ

明大前 『ぐずぐず』

私たちは、なすと野菜のカレーを頂きました。
運転手の先生を横目に、ビール飲んでる人もいたぞビールにひひ

からいぞからいぞかに座
汗だくでたいらげた先生の写メを取り損ねて残念。。。
真冬ですが熱い夜でした。

とても美味しかったです。
ぜひ、明大前に行った際にはお立ち寄りください。

さて、練習に励みます。


2010-01-27 11:01:45

プログラム発表★

テーマ:お知らせ

いよいよです!!


2/6のプログラムが出来ましたおんぷ


ちょっとひといきコンサート2010 in 府中

マウスクリックすると拡大します。


お気に入りの曲はあったでしょうか?


ぜひぜひいらしてくださ~い

お待ちしておりま~すスマイルくん


2010-01-26 18:59:11

練習おつかれさまです

テーマ:ブログ

羽根木クラスの星野です。


皆様、練習は順調ですか??


先日の通し練習では、しばさんの司会も入り、
いよいよ、本番に近づいてきた感じですね音譜


今日は羽根木クラスの練習会でした。
立奏が多い羽根木の練習、楽器の重さがずっしりと…
ああ、肩が、腰が…叫び


ステップを踏みながらのジェンニリンド・ポルカは相変わらず危うい!
しかも私は先頭なのにっ…


林さんががんばってくれて、プログラム原稿がほぼ出来上がっていました。
いい感じですグッド!


そうそう、羽根木の皆様、次回集金します¥!
よろしくです!!


衣装のおフランスっぽいスカートを探さなきゃ…
うちに布だけはたくさんあるはず、発掘してみるか…


それでは、次回は土曜日ですね~


本番まで、風邪など体調を壊さないように。
私の周りでは、ウイルス性の胃腸炎がはやっているみたいですよ。
お気を付けくださいね。


2009-12-22 10:40:48

来年の練習日

テーマ:ブログ

羽根木の林です。


来年の府中での合同練習日です。


1/9 (土)    17:30~

1/16 (土)    17:30~

1/30 (土)    17:30~

2/4 (木)  17:30~


お忘れなくスマイルくん


ちょっとひといきコンサート、プログラムの表紙を作らなければ。

頼りにしていた方は忙しく作ってもらえず泣き、自分でやることに…

ちゃんとしたソフトがないから、ワードやらで試行錯誤。。。


また、皆さんのご意見を伺いたいと思います。


さぁ、腰ベルトを作って練習しよう。


*ちなみに12/23の練習は14時~です。






2009-12-08 16:25:25

羽根木練習会

テーマ:音楽
羽根木の林です~。



本日は羽根木合同練習でした

一気にすべての曲を練習するので、終わったころにはくったりです(笑)



…が、そうも言ってられない



練習~練習~



12月の羽根木合同練習日のお知らせです~。



12/20(日)  10:30~

12/23(水)  13:00~
1/12(火)   11:00~
1/26(火)   11:00~

お忘れなく~

2009-12-02 00:53:13

府中市内配布用のチラシができました。

テーマ:お知らせ
$ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-ちょっとひといきコンサートチラシ

                    ↑クリックすると拡大。

府中市内配布用のチラシができました。写真を使用して、レイアウトを替えてみました。知人,友人のお誘い用にも運用して下さい。
2009-11-30 23:51:45

ルミエール府中フロアコンサートガイドに掲載!!

テーマ:お知らせ
ちょっとひといきコンサート2010 in 府中-府中イベントガイド09.12 ←画像をクリックすると拡大

ルミエール府中フロアコンサート案内の12月号に「ちょっとひといきコンサート2010in府中」の案内が掲載されました。これは関東アコーディオン演奏交流会20周年コンサート(11/29)が開催された府中グリーンプラザに展示されていたものです。

いよいよ今日から12月。年末年始を上手に切り抜けて、コンサートに向けて少しずつモチベーションを高めていきましょう。川口裕志
2009-11-28 23:33:50

合同練習日 

テーマ:ブログ
こんばんわ、羽根木の林です。


本日は合同練習日でした。みなさま、お疲れさまでした。


本日、初参加であんなに沢山のアコーディオン奏者を見たのは初めてでした!!

課題がいっぱいです。。。


これからの合同練習日。場所は府中市中央文化センターです。
いずれも5時半から。


12/19 (土)

12/26 (土)

1/9  (土)

1/16  (土)


*仮* 1/30 2/4 ←決定次第 また発表します。


それでは、よろしくお願いいたしま~す。


明日は

関東アコーディオン演奏交流会20周年コンサート!
会場は府中グリーンプラザ(京王線府中駅前)です。


第19回コンクール上級の部(2007年)1位入賞の松村有子さん(三多摩アコーディオンクラブ所属)が特別演奏します。頑張ってください頑張る

楽しみにしてますスマイルくん





Ameba人気のブログ