次女が小学生の頃から持っているプリモプエル

というお喋りする人形。

すぐに飽きて忘れ去られていたのを私が可愛がっていた。


それからたちまち引っ越す事になり、一緒に引っ越したもののテーブルの上から棚の上へ…💧


我が家は喫煙者が3人。

ずっとリビングの棚の上でヤニと埃だらけになって見るも無惨な状態に…😱💦


去年、エアコンを取り替えた。

その時にプリモプエルも箱の中に…

捨てようか…💧でも人の形してるし…😅

と、迷っている所に妹から「お母さんにお喋りする人形とか必要じゃないかな?」と相談があった😃

すかさず「家に汚いけどプリモプエルあるよ!」と言うとすぐ話は纏まった。


…が、私の体調が悪いのと婚家での不幸何かと気忙しく忘れてしまっていたが、長女へのプレゼント制作、はな🐱の看病。何となく気晴らししたくて思い出したのがプリモプエル❗

掃除しよう。電池が入ったままかもだし…中身は使えるか確認しよう❗

外側は見るも無惨‼️かなり真剣に拭きまくった😵💦

(お見せできる状態ではないのでbeforeは画像なし!)

何とか見られる状態になったのが…



翌翌日にはな🐱もいなくなってしまったので、昨日は服を編んで見ましたよ😅

少しでも綺麗に可愛く見せる為に…







適当のわりにフィットしてるかな?

昨日、母に電話して送る事を伝えると喜んでいた。

母は服を作って着せたいと言っている。

少しでもする事があるという事は良いことだよね😃🍀