森田ちゃんの職場の話


課長がモラハラ・パワハラ上司で、叱責時モラルの限度を超えて容姿など どうしようもない事について、言ってくるようです。


僕がいつも聞いていたのは

先輩に対してのモラハラ・パワハラが酷い。

との事で、森田ちゃん自身についての事はあまり聞いていませんでした。

(先輩は、たまに言い返すようなので「気が強い人だから耐えられるのかな?」と安易に考えていました(←僕に面識の無い人なので、かなりの他人事と思ってました))



月曜日 LINEで

体調悪くて休んじゃった


ごめん、昨日 夜遅くまで遊んだせいだね。

次から気を付ける。

僕の家に遊びににていて、21時に帰りました。

(森田ちゃんが家に着いたのは21時40分)


そうじゃなくて、僕くんに愚痴を聞いてもらう時に、あんまり暗い雰囲気で話さないようにしていたけど、意外とメンタルやられてるみたい。

との事でした。


森田ちゃんの存在で僕は元気を貰っている等、上司が悪いだけで森田ちゃんは悪くないから心配しないで等の事を送りました。

森田ちゃんの良いところを僕は知っているから安心してね。

明日も無理しなくていいよ。


出勤したかを聞かずに水曜日まで「おやすみなさい + アルファ」程度のメッセージだけしてました。

返信のリアクションが悪いので、いつも通りの長文はストレスなのかな?と思ったので、おやすみ程度のみにしました。


木曜日になって、いつも通りのメッセージを送ってみました。


長文に対して

ありがとうニコニコ

だけでした。

これは相当メンタルやられてる。。。

出勤の有無について、聞いていないけど おそらく月曜~木曜まで出勤していないと推測。


その後、続けてのメッセージで

日曜日に会うの無理かも。

予約していたさくらんぼ狩りはキャンセルするかも。

ごめん。


わかった。全く問題ないよ!

森田ちゃんの存在があるだけで僕は幸せだから、会えなくてもいいよニコ

土曜日にキャンセルするかどうか連絡ちょうだいね!

僕の事は全く気にしなくていいよウインク