僕は森田ちゃんのために仕事を頑張ってる!
↑付き合っても無いのにこんな事をいっちゃいました笑

その後、森田ちゃんの仕事の話になったのですが、奇跡的な偶然があって、凄く深い話をしました。
僕は高校卒業してから4年間、プレス金型を製造する仕事をしていました。
森田ちゃんは今、プレス金型の製造会社の事務で働いています。

【参考情報】
プレス金型は、平らな鉄板を入れてプレス(圧力をかける)すると、毎回同じ形に鉄板を加工出来る“型の本体”です。
鉄板の事は パネル と呼びます。
パネルは角が刃物のように鋭くて簡単に、指に切り傷がつきます。

普通の人が知らない、専門用語をたくさん使って話をしました。
専門用語で分かり合えるって面白いですね。

私、事務員ですけど、たまにパネル持ったりするんですよね。

ちゃんと手袋してる?

ちょっと触るだけだから、面倒でしてないです。

パネルは簡単に指を切るよ。(切断では無くて、切り傷です)

今まで切ったこと無いから大丈夫です。

それは、たまたま切ったことが無いだけで、いつでも切る可能性はあるよ!!
僕は森田ちゃんの手に傷が付いたら嫌だ!!

うーん。

僕は
小指を突き出して

手袋すること 約束しよ!
森田ちゃんも小指出して!
渋々、小指を出す森田ちゃん。
そして、小指を絡めます。

明日からは、パネルを素手で持たない。
手袋することね!
約束。

はーいショボーン
で、指をほどきました。

指をほどいたけれど「指切りげんまん」の大切なキーワードを言うのを忘れてました。
後から付け加えました。
破ったら ハリセンボン飲ますからね!!

こわーい爆笑

僕は森田ちゃんの事を思って仕事を頑張るから、その代わり森田ちゃんは僕の事を思って手袋してね!
↑酒の力ですね。付き合って無いのに物凄いこと言ってますね。

この後、LINEを交換しましたウシシ