夏ボーナスの明細書を貰いました。

支給額
およそ550,000円

でした。
夏の支給額は、2021年度の職能等級・評価・基本給に対して計算されます。

よって
初等社員 × 評価5(最高評価) × 基本給 × その他係数 で計算されました。
それに プラスα でコロナ休業支援金がありました。
その額なんと  55,000円です。
コロナ休業で会社も苦しかったハズですが、なぜか社員に手厚く支払われました。感謝ですほっこり

先の事(冬ボーナス)を考えてみました。
この支援金は今回限定です。冬にはありません。
どうなるか?と言うと、冬は今回より支給額が減ります笑い泣き

冬は昇給後の基本給で計算されるので、例年であれば夏より冬の方が支給額が多いハズなのですが、今年は違うようです。

でもでも、僕は今年の昇給で初等社員から中堅社員に格上げされ、基本給も大幅アップしました。等級アップを考慮すると意外と冬の方が多いかも?ウシシと思い計算してみました。

およそ530,000円でした。
いやいや、今回より少ないやんえーん

それもそのハズ、評価2(標準評価)で計算しました。等級が上がって求められるレベルが上がったので、これまでの様に最高評価を得られると思いません。

今回の夏ボーナスより多く貰うには、評価3(標準の1つ上)以上を得るしかありません。

評価で勝ち取る!

これしか道はありません。
頑張ります!!