題名が昭和を象徴する古いキャッチフレーズで、すみません。

初回のデート費用は、男性(僕)が全て支払うものだと思っています。
(平成生まれの子は必ずしもそうでは無いようですが、僕は昭和生まれので。)

でもこれは、見栄を張るとかそう言うのでは無く、僕のためにわざわざ時間を割いてくれてありがとう。の気持ちです。
それに、僕の金銭感覚でお店を予約しているので、もしかしたら相手にとっては「金額が高い」かもしれません。それを相手に支払ってもらうのは申し訳ないです。

なので僕が全て支払うのが、あたり前田のクラッカーだと思っています。
でも女性が最初からそれを、前田のクラッカーだと思っていると嫌ですねチュー(僕の感覚、ひねくれてますかね?)

今マッチングアプリで凄く気になる女性がいても、価値観の項目欄で

初回のデート費用 : 男性が全て支払う

と、なっている人には絶対に いいね を送りません。(全くマッチングしないくせに、変なポリシーだけもってますニヤリ)


話変わりますが
自分に置き換えて考えてみました。

食事を作ってくれたり、お風呂を沸かしてくれたりするのを、前田のクラッカーだと思ったら駄目だと思いました。
もし結婚出来て、嫁さんがやってくれた時には、ちゃんと感謝しようと思いました。

大事な事に気が付いたと思ったので、忘れないように書いてみました。