こんにちは、大橋の美容室✂️Coco Cut✂️(ココカット)です。


 感染症予防は、基本的に衛生面に気を付ける事、手洗い・うがい

 

 手指消毒は常在菌がダメージ受けるのと、吸い込んだらあんまり良くないのでほどほどに✋


 ワクチンで感染予防も色々あるので自分で納得できる答えを出しましょう!


 大切なのは、感染した時の『自分の身体』の状態がどうなのか

 

 睡眠不足・栄養不足・運動不足・疲れ・ストレス過多・無駄に鎮痛剤、効アレルギー剤をすぐ使うなどなど…

 体調を崩す原因の大半は↑この辺ですね


 弱った身体に、細菌やウイルスが悪さするんですよね

 身体の状態が良く、3日間の高熱に耐えられる身体づくりができてれば大丈夫です。

 もちろん怖い細菌はありますけど、流行るレベルの感染症は『身体』側の状態が重要


 高熱が出れば、身体はきついです。しかしその高熱は“治癒”の過程です。


 よく“免疫力”と良くいわれますが、僕は単純に“体力”だと思います。


 老化して“体力”が落ちるから、不調が起こる


 “体力”を保つことで老化を防ぐ事になります。

 アンチエイジングとはそうゆうことです。

 

 歳を重ねて起こる病気は、臓器の“老化”です。

 

 いかに“老化を防ぐ”のかが最強の予防だと思います。“老化を防ぐ”事は美容の最大の目的でもあります。

 

 美容=健康、僕の根幹にある考えです。