こんにちは、大橋の美容室✂️Coco Cut✂️(ココカット)です。


 いま第何波??緊急事態宣言、何回目??


 ウイルスのせい??対策のせい??


 ウイルスが変異したから??ワク◯ンの効果は??


 ワク◯ンって最初『感染予防に効果が◯◯%

』って話だったような??


 予防効果は無いって事かな??


最近、『重症化を防ぐ効果』の為って強調してますね

 

 打っても重症化する事だってありますよね??


 なんなら重篤な副反応をおこしたりもしますよね??


 そもそも、コロナで重症化する人ってどんな人??


 健康な人は、ワク◯ン必要??


 お年寄りや基礎疾患のある人にうつさない為??


 打った人も感染してるよね??打っても人にうつす可能性あるよね??


 疑問だらけの世の中になってきたな~


  そもそも健康な人ってどんな人??


 健康な人の定義って何だ??


 健康オタク(偏った)になりすぎると危険(経験上)僕は、かなりの健康オタクです。もはや変態です。一周回ってる健康オタクです。


 流行りの物に飛び付くのも危険(経験上)


 じゃあなんなん??


 自分の体の変化、体調の変化、何に反応しているのか?今日の体温は何でこの温度なんだろう??まずは自分の体を知る事が大事かな??


 食べた食べ物から、体は作られます。運動や入浴などで血流を良くします。睡眠によって体が整えられます。


   食事・運動・睡眠 


 この3つを本気で取り組めば健康になります。


 農薬・大気汚染・電磁波・抗生物質・食品添加物・薬害・加工食品などなど気を付ける物はたくさんあります。


 でも、今の世の中は気を付けないとマジで体調不良になります。体調不良から病気にされます。人間の体は生命を維持すると言う側面から間違いを起こす事はありません、全ての症状は体のサインです。『ちょっと休んだがいいんじゃないか~??』『最近、栄養にもならない物ばかり食べてるぞ~』とかそういう体のサインが症状となって表れます。

 

 症状とは、病ダレに正と書きます。体の正しい反応(サイン)がでた状態の事


 疾患とは、病ダレに矢と書きます。症状の対処が悪いと病が矢のように走り出します。


 病気とは、病ダレの中で人が大の字になって布団から起き上がれない状態を表しているそうですよ


 コレが⬆️、嘘か本当かは、わからりませんが、僕の中では漢字って良く出来ているなって納得してます☺️

 幼い頃から、複数のドクターに『風邪に効く薬は無いよ、風邪に効く薬ができたらノーベル賞ものだ、家で寝ときなさい』って言われた経験があります。いいドクターに会って来たんだなって実感してます。


 流行りのウイルスも風邪のウイルスの仲間ですもんね薬が効くわけ無いですよ、感染者ゼロなんて無理ですよ。風邪(インフルエンザ含め)ですから、風邪ってこじらせて亡くなりますから怖い物なんですが。健康な体で対処を間違えなければ、こじらせないと思います。

 


 今、流行りのウイルスに対してできる事は、高熱に3日間耐えられる体を日頃から作っておくことが重要だと思います。


 健康って本来は自然に身に付いてるはずですが、現代社会では手に入れる方が難しいのかも……


 ウイルス側(変異や新型)の問題より、人間側の寝不足・疲れ・ストレス・不摂生が大きいはずです。


 ちなみに、コロナ軽視では無いですよ、コロナにかからないように対策はバッチリしてます。100分の1作戦で‼️

 

 そして罹った時の為に体づくりもバッチリやってます。


 

  3日間の高熱に耐えられる体を!!


 本格的なシーズン(冬)が来る前に………


 

 僕は、ワク◯ンに関しては慎重派です。否定派では無いです。