こんにちは、大橋の美容室✂️Coco Cut✂️(ココカット)です。

 腸が大事ですよ❗って事を良くききますよね☺️

 サプリがいっぱい出回ってますよね、売る方は、『日本人に不足しがちな◯◯を補います。』っていう話がいっぱいあります。

 確かに、サプリは有効だと思います。でもやっぱり、食物から摂れれば最高なんですよ。

 そして、まずは食べたら良くないヤツを食べない事です。それが出来ずにサプリ飲んでもあんまり良くない気がしますよ

 日本に出回ってるお菓子、パン、チョコレート、アイスクリーム、ほぼほぼ植物油脂が入ってますね。この植物油脂は、だいたい水素添加した植物油脂です。なぜ入っているのか?食感や味を美味しく感じさせる為です。
 前回書きましたが。コレが入っていると骨ホルモンの作用を阻害します。←コレ本当に重要です。
 そして、この様な加工食品は腸内環境には悪です。
 ・小麦
 ・砂糖(異性化糖含む)
 ・植物油脂
この組み合わせは、美味しいしクセになります。お腹が空いてないのに、脳が勘違いして、お腹が減ったと感じ食べ過ぎます。食べた後にすぐ、お腹減った‼️って感じちゃいます。(カロリーの割に必要な栄養素がないから体が栄養素を求めているという説あり)
 ↑この感覚は、太る原因です。ついついボリボリ…
 僕が教えて頂いている先生は、『肥満、脂肪は、体の炎症です。』と言われます。『現代の毒は脂肪にたまります。』と言われている医師もいらっしゃいます。
 ↑これに関しては、体質もあるので一概に太っている(脂肪がついてる)からダメってことでは無いと思います。太りすぎはダメって事だと思います。
 
 太る人と太らない人、腸内細菌が関係してると考えられます。

 家畜や養殖魚に使われる、抗生物質についてですが、本来は家畜の病気を予防する目的なのですが、一部の抗生物質は家畜の成長を促進させる作用があるそうです。
 抗生物質は、それぞれ特定の細菌の増殖を抑制します。投与すると腸内の常在菌もダメージを受け増殖を抑制されます。すると腸内細菌による栄養消費が減り、宿主の家畜に栄養が回る事により、少ない飼料でも成長が促進されるそうです。
 こうやって飼育・養殖された肉や魚を食べる事が人間の体に影響をおよぼす事が懸念されてます。
 ↑この様な事を考えると、腸内細菌が栄養消費できてる人が太りにくく、腸内細菌のバランスが崩れている人は太りやすいと言うことでしょう。
 病院で抗生物質を処方される事があります。これで一度腸内細菌がバランスを崩すと回復するのがなかなか難しいらしいです。

 加工食品に入っている防腐剤も菌を抑制する物ですから腸内の常在菌にとってはダメージの原因です。

 なので、サプリだけ摂っても元々の腸の状態が悪いとダメだと思います。

 食べない方が良いものは、極力食べない❗これが大切じゃないかな…と感じます。

 

    Coco Cut