こんにちは、大橋の美容室✂️Coco Cut✂️(ココカット)です。
 
 世の中には、アイロンで巻く事を前提でカットを考えるパターンとハンドドライで良い感じにするパターンのカットの考え方ってのがある気がします。

 どっちが正解か?と言われると、どっちも正解です。ちゃんと考えてカットされていればの話ですけど…アイロンで巻くとボリュームがでるので中の髪が必要以上にすかれ過ぎていて、アイロンでスタイリングしたらツヤも出て大丈夫、でもアイロンしないとバサバサみたいな事になってる人がいます。お客様がそれを求めていればそれで良いと思います。しかし、スタイリングが楽で髪が綺麗な事に越したことは無いはずです☺️
 
  
 
 before
 髪が細いけど、直毛で動きが出にくい方
カット後

 直毛なので、まとまるけど…動きが欲しいから

パーマをプラス


ハンドドライで乾かしただけ、かき上げたり・耳に掛けたり・手ぐしを入れた時の毛束の動きが柔らかく女性らしさを引き立てます。

 朝のスタイリングが楽になります。

 こんな感じの、事を考えながらスタイルを作っています。

                  Coco Cut
  福岡市南区大橋2-5-7 貞方第二ビル横