自転車を降りて通らないといけない道がたまにありますよね、駅の中とか



なるべく避けるようにしていますが、

どうしても、自転車に子どもを乗せて通らないといけない時があります。



我が子、多動症なので、自転車から降ろすといなくなるので降ろせません(自転車のベルトで拘束している)。


自転車を押していたら、すぐに子どもを追いかけて捕えることもできないしアセアセ



電動自転車と息子(重い)で60Kg弱?


私の体重が50Kg弱…



自分が自転車から降りて、自転体を押して歩くと重すぎるバランスが取れなくて倒れそうになりますアセアセ



なので、自転車に跨って、周りに気をつけながら、ゆっくりゆっくり歩いて進みますが、


それで注意されてしまうと辛いタラー



子どもが騒いでいれば、普通の子じゃないとわかってもらえるかな、と思う時もありますが、


そんな時に限って静かに乗っていたり笑




その場にいる方全てに説明することはできないので、


もし、子どもを乗せた自転車から降りずに、


跨った状態で、


自転車から降りて通らないといけない道を


ゆっくり歩いている自転車がいたら、


そういう事情もあるのかも、と思ってくれたら嬉しいです。


もちろん、なるべくそういう道はなるべく通らないようにします!


(知っているところは避けられますが、初めて行く場所で迷子になっている時になりがちですアセアセ)




今週は2回も電車が止まり、

子どもの受診のために自転車で1時間かけて病院まで往復しましたアセアセ


足が死んでいますえーん


毎日、必死に子育てして、

文句を言われないように家事もしているのに、

(子どもがいるのに綺麗すぎて驚かれる我が家)


俺のおかげで良い暮らしをさせてやっているという夫

(は?)


ASD、ADHDの息子の世話よりも、


夫の存在がストレスです。


仕事するなら同じだけ稼げ!という夫


そうしないと家のことはしないそうです。


いざ、仕事を探し出すと、泣いて止める夫


ドン引きです。


夫は自分のことを過大評価していますが、


世の中の旦那さん、


仕事に育児に家事、


当たり前にやっていますよ


家族が自分ができることをそれぞれやって、


助け合って、家の中が回っていく


それが当たり前だと思います。


息子の方が、よほど、

自分のことは自分でやろうと頑張っています


(まだ5歳で、協調運動障害もあり不器用なのに、

本当に頑張っていて泣けます)



息子の方が、ママのためにお手伝いもしてくれます。



他人は変えられないので諦めています。


今日も、息子のために、

頑張ろうと思います。