和歌山市 ヨガ筋トレでキレイと元気を取り戻す

 

ママの声かけでお子さまの自主性が育つと子育てがラクになる♡

 

ヨガ × 知育あそび × 声かけ インストラクターのわだかよこです。

 

先取りイベント✨

 

イースターおやこヨガパーティー🐰🥕を開催しました♡

 

 

和歌山市は新型コロナの感染者数も減ってきていましたので、

予定通りに開催させていただきました。

 

 

今回はなんと11組さまがご参加くだだいました♡

 

 

ご紹介やInstagramから見つけてくださったはじめましてのママもいて、

嬉しい限りです😆

 

そして、こうしてブログを読んでくださっているあなたも♡

 

いつもありがとうございます😊

 

 

 

今回のテーマはイースター🐰🥕

 

なによりお楽しみは きっちーさんのフォトスポット撮影会

⇨きっちーさんのInstagramはこちら

 

フォトブースを作ってくれていると

早く撮ってもらいたくて

うずうずしちゃうよね〜

 

順番にレッスンの前後に撮影会します!!

 

ってスケジュールではお伝えしていますが、

レッスン前にみなさん、撮ってもらってますラブ

 

 

今年のブースはこのような感じでしたよ♡

 

パステルカラーが春っぽくてすごくかわいい🐰💕

 

 

私のウサちゃんも撮ってもらいました♡

( そして私の写真はない、という…ガーン )

 

 

一通り撮影をしてもらったら音譜

さぁ、イースターおやこヨガの始まりです🐰✨

 

はじまるよ🎵の手遊びでママのお膝に座ったら〜

 

大きな絵本が登場📙

 

 

 

絵本と同じテーマで

お歌に合わせて手遊びしたり

 

カラダ遊びで

動物さんのまねっこヨガ

 

 

手で触れ合ったり

カラダで触れ合ったり

じっと見つめ合ったり

ぎゅーっとしたり

 

いろんなスキンシップをとりながら

 

嬉しい

楽しい

気持ちいい

あったかい

 

たくさん感じていきましょう♡

 

 

 

うさぎさん🐰が運んできてくれる たまご🥚を手でつくっちゃお

 

ママと一緒に

温めて、温めて🎵

いろんな動物さんが産まれたよ🐣

 

楽しい歌が印象♡に残っているのか

おうちでもずっと遊んでいます🎵

 

ママもやさしい気持ち
幸せな気分になりますよね♡

 

 

 

ご参加ママたちからいただいた感想はこちら💁‍♀️

 

【 参加してみよう!と思ったきっかけは何ですか?】

 

◇お友達に誘ってもらったから

 

 

◇いつも家ばかりなので…いいなぁ、楽しそうと思ったから

 

 

◇子供と一緒に参加でき、おやこで触れ合いながら楽しめる事をしたかったから

 

 

◇色んなイベントがあるし、ヨガも楽しいから

 

 

◇出かけて写真を撮る機会が今はないから

 

 

⇨そうですよね〜 

 気軽にお出かけができない、って子育てママにとってはホントに辛いですよね

 

⇨そうそう!!!

 ママが一番側にいるのにママと一緒に写っている写真ってほぼないんですよね〜ガーン

 ここ、私も納得いかないところでした!?

 だから、カメラ目線じゃなくてあえていつもの感じ

 普段ママとお子さまが過ごしているお姿を残しておいてほしいなぁって思ってますドキドキ

 

 

【 参加してみた感想はいかがでしたか?】

 

息子が楽しそう色んなモノや人に興味がある姿が見れて嬉しかったです。 

 私も他のママさんとお話し出来たりしたので気分転換にもなったし、

 おやこで楽しめました。

 

初参加でもにこやかに迎え入れてもらえ楽しく過ごすことができました(*^^*)

 

 

初参加だったけど楽しく良い時間でした。

 イースターの事を詳しく教えていただきためになりました。 

 ありがとうございました。

 

 

イースターの意味を知れたし、絵本の紹介も良かった、とても楽しかった。

 

 

手遊びや絵本の読み聞かせが良かったです。

 

 

いい写真を撮ってもらえて嬉しかったです。

 

 

◇先生の丁寧な説明、こどもたちにも分け隔てなく優しいし覚えてくれてるところ。

 

 

⇨ホントにこちらの方がありがたく、嬉しい感想をありがとうございますドキドキ

 

 

 『あと、動画すごいいいです!』

 

 ⇨わぁ、すごく嬉しい♡

 

毎月不定期ですが、おうちでデキルヨガ筋トレ動画を配信しています♡

 

今月の分は今、動画編集真っ只中爆  笑アップ

 

お楽しみに♡

 

 

公式LINEにご登録いただくと、

 

ヨガ動画の配信

一早いイベントのスケジュール情報 

メンバー価格で先行予約

 

ができます♡

 

ぜひ、この機会にご登録くださいね♡

 

今なら、イースターをもっと楽める絵本のご紹介をしています🐣✨

 

 

 

イースターにまだ間に合う募集中のレッスンはこちら

 

4ヶ月から歩きはじめのお子さま限定⭐︎

 

まだイースターイベントに参加できるチャンスが "あと1回 "

 

1組さまのみ     満席になりました(ありがとうございます笑い泣き)

 

お申し込みはこちら♡です


 

 

 

【 公式LINEはこちらから 】不定期でおうちでデキる簡単で効果的なヨガ筋トレ動画を配信中!!  今ならイースターにオススメ絵本を紹介中🐰✨  ぜひお友達登録してくださいね♡