名無しのミニバラさん
     照り葉も小さくて可愛いバラです
     ベランダで3年目になるかな
kazuのブログ

そしてこちらは
マルカントワーヌ・シャルパンティエ(仏ギヨー社のバラ)
     また杏色
     杏色が好きなんだな・・わたし
     そういえば アプリコット・ビューティーというチューリップも好きだったんだ
     (チューリップ談義はまたの機会に・・長くなるからwww)            
kazuのブログ

バラは凝り始めると大変です(笑

だけど
バラほど世の園芸家たちを魅了して止まない花は他にないかもしれません

昔の知り合いは
「バラの刺」の美しさも語っておりましたし
かく云う私も そこまでマニアにはなれませんが
個性的な香りと花姿 そして花色には
どうしても 一目置いてしまうところがあり・・・
花屋にバラが並んでいると
まるで魔法にかけられたように
素通りできなくなってしまうのです