先月末、

前から行ってみたかった湖の真ん中にポツンとある駅、

奥大井湖上駅に行ってきました。

 

途中立ち寄った長島ダム↓

奥大井湖上駅から見た長島ダム方面の景色↓

反対側↓

この橋を歩いて渡って駅に来ました。

駅までの動画です↓

あぷとラインの到着も撮れました。

ルートはこんな感じ↓

(Googleマップが開きます)

 

当日は、朝から雨。

結構な本降りで、珍しくレインウェアーを着て出発。

海老名SAで朝食を取るのをやめて、

新東名の駿河湾沼津SAまで走って桜海老のかき揚げうどんを頂く。

雨は小降り、到着するころには止む予感。

静岡SAのスマートICで下りて、国道362の途中から太平洋が見えるらしい↓

写真撮ったけど、、、海に見えるかな?

立ち寄った杉尾はなのき展望休憩所にも注意のパネルが!!

ここには鷹がいました。

雨も上がっていい天気。

奥大井湖上駅が見渡せる斜面から↓

湖上駅カフェ 晴耕雨読から見下ろしたところ↓

カフェはにぎわってました。

カフェの青いカレーも魅力的だったんですが、

千頭駅まで戻って、駅前の先頭館でシンプルなラーメンを頂きました。

ちょうどバイクのイベントがあって、、、

CBR1000?

日帰りだったのでじっくり見られず残念。

 

この辺は見どころが多く魅力的。

今度来るときは、寸又峡にも足を延ばしてみたいと思ってます。