8月後半は天候が安定しない日が多かったんですが、

ようやく時間が取れたのでツーリングに行ってきました。

 

ここは、群馬県の嬬恋パノラマライン。

キャベツ畑を通る広域農道です。

走ったコースはこんな感じ↓
(Googleマップが開きます)

※冬季閉鎖などによりルートが表示されないことがあります

この日の天気予報は小雨。

高坂SAでもレインウェアを着たライダーが多かった↓

雨は降ったり止んだりだったので、防水スプレーしたライダースーツで大丈夫でした。

高速では、バイクのスクリーンやナックルガードも雨を防いでくれたようです。

 

碓氷軽井沢IC↓

雨は止んでます。

キャベツ畑まで来ると青空が↓

なぜかキャベツ畑に愛妻の丘というのがあるので、寄ってみました↓

ここで、妻への愛を叫んで鐘を鳴らすそうです。

愛妻家の心得みたいなものも↓

帰宅後、ちょうど遊びに来ていた奥さんのお母上様に見せたら、

「面白いから写真ちょうだい」ってことになった。

 

 

キャベツ畑を抜け、草津を抜け、向かったのが県道55号(中之条草津線)にポツンとあるそば処「くれさか」。

十割そばと天ぷら(小)を頂きました。

11時半ごろに入ったんですが、結構混んでいて、

予約している人も多かったようです。

そばも天ぷらも美味しかったですよ。

店の冷蔵庫に「滝行募集」のポスターが貼ってあったけど、今更ながら気になる。

 

今回のコースは400キロ弱で、のんびり景色を楽しんで走れました。