扁桃腺摘出手術を行った術後の経過を書いていきますニコニコ



~術後5日目~


朝は喉が少しヒリヒリする。

昨晩はあまり寝付けなかった。


朝食から七分粥に進化しました!

正直五分粥と違いがわからないにっこり

今日も美味しく完食しましたほんわか


赤身のお肉が食べたい。

あと時期的にさくらんぼ狩りに行きたいなぁニコ 

東京の農家さんさくらんぼ狩りやってくれないかなぁおねがい




今日の診察では赤みもひいてきているし経過は良さそう、予定どおりの日に退院できそうとのことでした☆


ちなみに…同じ病院に皮膚科が入っているため、入院中におでこのニキビも診てもらえないか聞いてみたら、入院中はなんらかの関係で(聞き取れなかった)他の科の診察はできないんだって。


退院後に受診するしかないらしい。




昼食と夕食も七分粥を美味しくいただきました。

痛み止め飲んでると問題なく食事できます。




体を動かしたくてまわりに迷惑かからない程度に部屋でストレッチやってます。


がっつり筋トレはまだ良くないらしいので肩まわりと背骨動かすのは毎日やってるけどスッキリしておすすめ。


もも上げとかステップ踏む系やりたいけど明らかにうるさいから病院ではやれません。



明日は術後6日目のことを書きますニコニコ


もうすぐ退院です花