学校行き渋り | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

放課後デイで楽しげおねがい


連休明けから不穏なゆうた。
登校前にトイレに入ります。
今朝は20分も篭城ガーン

早めにトイレに誘導しても
排便は早められず。
やっと用を足しても💩


ムキーばば!(やだ)


と拒否パンチ!

まぁ、登校拒否ですね。
なんとか玄関から出ても
耳を塞いで動かす‥


学校着いても終始
耳を塞いでます笑い泣き



幸いなのは
車での送迎5分以内なこと爆笑

スクールバスなら
アウトですゲロー



3月まではスクールバス停まで電車。
そこから1時間。


間に合わなかったら
休むしかない。

行き渋りが転学してからで
良かったԐ=(´∀`*) ホッ♪




こどもチャレンジDVDの再現中ウシシ