わたしを次のステージへ向かわせようとする?ゆうた | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 
ギャングエイジなゆうたに辟易中笑い泣き
 
湘南まで繰り出し、
ゆうたの好きなタコ滑り台のある
海浜公園へ行って発散ぽよん
 
 
去年から、ホームの構内放送の音がダメになり
(音に過敏)
首都圏の電車に乗れなくなりましたゲロー
 
 
 
電車を見たいけど、階段の下から見たり
エレベーターに乗りたくて乗るけど
ホームに降りずに戻る汗
 
 
 
ずーっとしまじろうのDVDに登場する
江ノ電が好きなゆうた。
 
 
江ノ電は音が気にならないようで
中に入れ乗れましたニヤニヤ
 
電車4台見送って、藤沢から終点の鎌倉まで江ノ電
 
 
かなり気持ちを満たしたし
 
すこしはヒステリー減るかしらお願いキラキラ
 
の期待虚しく。。。
何もかわらな〜いえーん
 
 
 
自我の芽生えの真っ盛りのゆうた。
 
すぐに雄叫び発狂。
ひっくり返って抵抗滝汗
 
 
鎌倉の交差点にて、電車見るのに絶景。
 
道路に飛び出そうとしますガーン
 
 
パパがゆうたを抱っこすると
必死の形相で抵抗。

 

道路の真ん中で見たくて大暴れあせる
 
 
タクシーをなんとか捕まえて
乗りこんだら、ようやく大人しくなったのです

ぼけー

 

 

 

***************************

 
いずれ田舎暮らしをしようと思っていますが
まだ先の話。。。

なんて悠長に構えていた。

 

 

どこに行っても、雄叫ぶゆうた。

 

精神的にもキツイです。

パパが押さえつけられるのも限界がある。

 

 

ゆうたは、こうやって早く

次のステージに行けるように

自然と教えてくれているんだぁ。。。。

  

 

なんたって我が家の目標は

 

佑太くん達の;動物王国を作る。

 

 

早く前ステップで移住出来るように

頑張ります爆  笑