体に刺激を求めるゆうたくん。やはり成長時期だった。 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 
お正月中、ひたすら腕を上げて
脇の下コチョコチョ要求。
 
身体中あちこちです。
 
あまりにしつこくて、何度も呼ばれて
いい加減にしてくれ~泣
と悲鳴をあげるくらい。
 
 
足の裏もかなりやらされたので、
これは、脳が刺激を求めてる。
成長する時期かもしれないね~。
 
なんて話をしていたのです。
 
 

だるまさんが シリーズを1音づつ

ゆうた語ながら言えるようになってきたラブ

(私の声とスマホの音が大きくて分かりにくいですねあせる

 

 

学校で毎日のお掃除が身に着いてきており

お家で初めて、自らほうきとチリトリを持って

お掃除したようです笑い泣き

(バアバとふたりきりの時の出来事)

 

 

上手に出来なかったけど、

頭にきてDVD表紙がしまえずビリビリにした紙。

手で拾って全部ゴミ箱に捨てた(几帳面です)

 

見たかったな~。

 

 

 

 

学校での書き初め。

お正月の時みたいに、調子よくスイスイ。

 

たぶん、こんな感じで2枚

 

先生  これはなあに?

 

ゆうた  てっ!

 

先生  これはなあに?

 

ゆうた  は!

 

 

自信満々に答えたらしい。

 

て・は・・・

 

なんだったのだろうぐふ