尿道炎?感染症かな。つづき・・・見た目に赤くなり、触れると激痛で大騒ぎ(◎_◎;) | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

薬が飲めてバンザーイえーん

だった、昨日の記事


 

 

小児科ではっきり『尿道炎』と言われてなかったので

感染症としておきます。

(尿道よりもっと皮膚の部分が炎症してそう)

 

 

薬は毎回、がんばって飲んでいます!

今晩は、抵抗もせず飲みましたゲラゲラきらきらきら

健気だな。.・´Д`・.。

 

 

 

昼間、おしっこの最中に確認したら

腫れが引いているように見えたので安心した直後

リビングで

 

 

ぎあ~おーっ!あせるあせる

あ~ムキーッあせる

 

 

と股間を抑えて痛がりだしました滝汗

痛みがおさまると元気。

 

抗生剤4回飲んでいてなんでガーン汗

 

 

 

お風呂に入れず、脱衣所でお湯をかけキレイにした時

赤みが増してたから、少し触れてから

パンツを履かせたら、またリビングで

 

 

 

ぎあ~おーっ!あせるあせる

あ~ムキーッあせる

 

 

 

さすがに不安がMAX・・・・・・ショック・・・ショック

こういう時、一人の時が多い汗

不安でたまりません笑い泣き

 

 

 

パパには寄り道せず帰ってきてもらい

患部を目視確認してもらったところ・・・

 

 

尿道が感染してるのではなく、

蒸れて汚れが溜り、ばい菌が入ったのだろう。

 

 

 

皮膚寄りが腫れているから

当たると痛かったのかも。

 

 

 

そして、そして、おそらくパンツを履かせる時

パンツのゴムがバチンと軽く当たったのかも・・・

 

あの痛がり方、そうとしか思えない。

ママが悪かったのか。。。笑い泣き

 

 

 

 

ここからは、パパの直感で感じたことです。

あくまで直感ですので、

鵜呑みになさらないでください

 

 

 

子供に飲ませる抗生剤だから

強くないし、一気に効くような作用になっていない。

 

今は、身体の免疫くん達ががんばっていて

赤く熱をおびている状態。

4日間きっちり薬を飲んで、それでも、、、、なら小児科へ

 

 

なので、今は闘っているから

ピークに見えるのかもしれません。

 

 

ゆうたは痛めた直後以外は、飛び跳ねて元気なんです。

御見苦しい背景ですみません滝汗

 

食欲もあります。

 

様子見ようと思います。