俺さまの願い | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

家族みんなで!俺の行きたい所に行くんだおーっ!ビックリマーク

 

そう、鼻息荒く向かった先は三浦半島。

 

IMG_20170331_164500898.jpg

 

なんと、先日買った春大根が生で食べて

甘くておいしかったことにいたく感動きらきらキラキラキラキラ

 

 

三浦大根が甘くておいしいよ!

 

 

のつぶやきに乗っかったのでした・・・

 

ゆうたにとって畑は鬼門?です。

半年前、畑の収穫祭に行こうとした時のトラウマ・・・・

 

それがあったので、

 

絶対無理でしょ。。アセアセ

 

私は諦めモード。しかし、パパは

 

 

絶対に家族で行く。

そこに意味があるんだよ~おーっ!DASH!

 

 

譲りませんので・・・

現地着いてひどい抵抗になったら、

その時はその時ね。と思い出発くるま。Rブ~・・・(車)。

 

 

何も知らないゆうたは、余裕の笑顔

 

IMG_20170331_164500158.jpg

 

 

渋滞の東名高速を走りながら3時間。

ゆうたくん畑に着くなり、お怒りムキーッ

 

 

説明もほぼなく出発し、着いた先は畑では

怒るのは当たり前。

 

 

私が中から押し、外からパパが引っ張り出し

ようやく出れましたが、泣き泣きのゆうたえーん

 

IMG_20170331_082227_269.jpg

 

こうなるとパパの肩車から降りれません。

 

砂場ならいいけど、ドロっぽい土は

靴の裏が汚れるので、そこもアウトなんです。

 

 

パパはなーんと、ゆうた肩車のまま

大根掘りだいこん*開始滝汗

 

 

 

採ったど~!!!!!!!ゲラゲラ

 

 

IMG_20170331_082227_275.jpg

 

あれ?パパのテンションにつられ

ゆうたの顔から笑みがほっこり

 

私も・・・・(こんな風に写真に写る私、ほんっと変わった!)

 

IMG_20170401_081745686.jpg

 

 

一応、ゆうたも大根掘り体験しました。

 

IMG_20170331_164502100.jpg

 

 

 

絶対無理!と諦めていたけど

パパは肩車で大変で、この写真の直前

疲れて顔が死んでいたけど(笑)

苦手克服。避けてきたことを一つ克服出来ましたほっこり

 

IMG_20170331_082227_304.jpg

 

この後は、ゆうたくんにご褒美ですウインク

 

つづく。。。。