子供の障害に歩み寄れないパパのなぜ?なに? | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

自閉症で重度知的障害

支援学校1年生の男の子ママです音譜

 

パパが、パパ目線の面白く赤裸々な記事を書いていますイヒ

 

 

あぁ、よくぞここまで・・・・

 

と思うと同時に、なに~?!プンプンとも(笑)

まずはお読みくださいニコニコ


 

いかがでしたでしょうか?

 

診断を受けた当初の気持ち、

この記事を読んで知りましたポーン

 

 

人生最大のショックと、先の不安を感じてる時に

ゆうたに嫉妬???なんじゃそりゃ!ムキーです。

 

 

でも、薄々は分かっていました。

ゆうたが産まれてから、ゆうた一辺倒。

そしてゆうたは、私にラブラブラブ

 

 

診断を受けるまで、ゆうたからパパに甘えたり

遊びを要求する事はほとんどありませんでした。

 

なので私の負担や、ゆうたとの親子カプセル状態が

きつかったです。

 

そうなったのは、息子への嫉妬からくる

距離感だったのでしょうね。

 

 

しかし、裏でそんな思いを持ちながらも

さすがに自閉症傾向。なんて診断つき

ゆうたと向き合うことを真剣に考えたのです。

 

 

パパが変わった頃の写真

120923_1534~01.jpg

てっぱくに行った時の写真ですが、

この時感じた思いは今でも忘れません。。

 

 

 

そこからは早かったです。

 

初めてのエアトラックが、とても良かった!

120908_1453~01.jpg

パパに手を取ってもらうと、勢いよく飛べるので

ママよりいい!ゲラゲラとなりましたガーン

 

 

ゆうたは、掌返したようにパパに夢中。

パパ大好きコですゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

CA3F1060.jpg

 

 

 

それとなく、時折は気持ちを話す人だったので

寂しい思いをさせてしまって申し訳ない。と思う反面。

毎日必死で、一人時間をいかに作るかが大事でしたショック

一人時間をこよなく愛する私ですラブラブ

 

 

喧嘩を繰り返し、今がありますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

男性は素直な気持ちを話す事は。。。

なかなか出来ないです。

まして、さみしい。。。ショックなんて。

 

 

パパが恥を忍んで書いた本音。

それをヒントにしてもらえると嬉しいですキラキラキラキラキラキラキラキラ