【ご報告】親子でからだ遊びワークショップ3回目 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

自閉症で重度知的障害

支援学校1年生の男の子のママです♪

 

 

大賑わい日曜日開催のワークショップ

無事に終わりましたゲラゲラ音譜

 

 

皆様、私達のブログやFB直接ではなく、

知人のシェアやご紹介でのご参加でした。

 

シェア&ご紹介下さったみなさま!

ありがとうございましたえーん

 

 

 

1時間前に会場にIN。

ゆうたは、言い聞かせが効いたようで

朝からすんなり家を出れましたよアップ

 

 

先にハイテンションに大騒ぎしたので、

スタートの頃は、少し落ち着いていい感じでした

 

今日もビリケンゆうたくん活躍ですほっこり

 

 

 

30分間は自由遊び音譜

 

様子見ながら遊びだした子供たちも、

どんどん活発にアップ

 

 

毛布引きも4人のご乗車から・・・

 

 

 

 

 

体の大きいお兄ちゃんまで乗り満席に~爆  笑

 

 

 

 

 

ゆうたもニコニコで、

抱っこグルグル~してもらってますウインク

 

 

 

 

 

自己紹介タイムです。

ゆうたは、一人立ちあがりジャンプジャンプでご機嫌爆笑

 

子供達も、恥ずかしそうにしながらしっかりご挨拶アップ

 

 

時間的に小腹が空くゆうたは

一人でランチタイムに。。。。

 

みんなはワークの開始ですウインク

 

 

簡単な原始反射など、身体や心のお話も出来。

良い感じでワークが終了。

 

時間いっぱい遊んで、のびのびイキイキと過ごしましたラブラブ

 

 

 

楽しかったです!また来月も参加します!

 

 

 

との嬉しいお声いただきましたゲラゲラ

 

めいいっぱい遊びますので、男手は必須です。

ぜひパパもご参加くださいね!

絶対ビックリマークというくらい来てほしいですゲラゲラ

 

 

パパにもこういう場に参加いただくことに

とーっても意味があります。

 

 

私達は、パパさんにも参加して欲しくて

週末に日程を組んでいました。

平日休みだと難しいとは思いますが、

日程が合いましたらお待ちしています爆笑

 

 

 

遊び場や交流する場を求めてる方は多いです。

ママ同士の時間も。。。

 

 

 

お仕事されてる方が中心のご参加でしたが

ランチ会もしたいです。とのお声もあり

週末に座談会とは別に、お子様連れ可のランチ会は

ぜひ企画していきたいなと思っていますウインク

 

 

今回ご参加いただいた方の、

お声を聞きながら練ってみます爆笑

 

 

連絡先を知らない方もいるので、

ご感想を含め、こちらまでメールいただけると嬉しいです。

 

    ↓

 

takenatsu3@yahoo.co.jp