☆ネイルチェンジ☆ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

今回もPrivate salon Brilliant-nail さんにお世話になりました~ぽよん音譜

 

フレンチかわいい~ラブラブ

これなら、1か月経っても根元が透明だから

目立たなくっていいね~ウシシ

 

IMG_20170131_123617157.jpg

 

 

ご自宅でサロンをされているので

これから、カラーセラピーをやるにあたり

参考になる話が聞けて勉強になりました勉強

 

専業主婦で始めているから、

共感し合える部分もあって、盛り上がったし

 

 

お互い頑張りましょうね!ゲラゲラ

 

 

と言いあえる、嬉しいやり取り音譜

嬉しい出会いですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

もう一人、嬉しい引き寄せの出会いがありました。

 

 

カラーセラピーの先輩として、

最近、やたらと相談事をしている 〈虹の星〉のまひろさん

快く応えてくれて。。。優しい方なんですぽよん

 

 

 

まひろさんとの出会いは、昨年の発達凸凹忘年会 でした。

 

出会いに辿りつくのに、花岡千恵さんのランチ会で知り合った

ドレミさん の存在があります。

 

 

2人とも、伊藤真穂さん と個人的にランチする中。
 

真穂さんは、キレイな方で憧れのまなざしでみていたところ

ドレミさんが、このランチ会の企画に関わっていたので

迷わず参加出来たのですニヤニヤ

 

 

まひろさんとは席が離れていた為、

お料理取りに行く間に少しお話する程度。

 

カラーセラピーと、同じく障害を持つ子の親。

という共通点があるので、地道にやりとりが続いていたんです。

 

 

今年に入って、お互いに新たなスタートを切り

同じように新しい事を始め、加速してるのを感じます。

 

今日、コアなやりとりをしていて

 

 

あの忘年会・・・

まひろさんと出会う為に行ったんだ。キラキラ

 

 

と確信したのです。

まさに運命の出会い!引き寄せです。

 

 

きゃーゲラゲラ音譜

 

 

 

 

まひろさんは、あったかくてwelcomeな方だから、

誰しも、引き寄せられるかもしれませんラブラブ

 

 

ステキなご縁が続くのは、少しのことでも喜べる

良い精神状態になったこと。

 

良い出会い、ご縁と思うかは自分次第ですからね。

それを繋いでいくのも自分。

アンテナ張ってキャッチするのも自分。

 

 

これだ!とピンひらめき電球ときたこと、

迷わない時は、ドンドン進んだらいいと思います。

 

ランチ会や、まひろさんが始められた

サークルに参加するなどもそうですよニヤニヤ

 

 

 

 

私には無理かな。。。ねー

 

 

と思ってきた地域のランチ会。

やってみようかなニコと、少しづつ思っている所です。

 

 

一番、そういう場を欲しているのは

我が家のように支援ガッツリ受けている親ではなく

支援級や普通級にいる凸凹さんを持つママなのです

ポイント。

 

 

 

どう知ってもらうか?が課題なんですけどねあせる

(なんせ、私のブログは認知度低いので。。。滝汗

 

 

始めるなら仲間も欲しいです感動

 

戸田に限らず、近郊で来れるよ~ランチしたいな。

と思う方がいたらご連絡くださいねメール