凸凹さんは、不思議な世界が見えている? | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

赤ちゃん~幼少期。
 
 
大人には見えないものが、
見えてたりする。
 
 
なんて、聞いたことありませんか?
 
 
私には経験ありません。
しかし、パパは、見えていた子。義母家系が強い。
(今も時々。。。お酒ワイン入るすぎると特に!)
 
 
ゆうたも、幼児期は特に!
私の後ろや上をよく見ていたり
自然の多い公園に行くと、ハイテンションにはしゃぐ子でした。
 
 

県内の大きな神社。七五三で賑わっていた日。

下から上に向かってブワーっと風が舞い上がった時、
大興奮していたことがあります。
(喜んでいる子は、ゆうただけ)

主人曰く、龍だったと。。。
 
ゆうたの喜び方がすごかったので
見えてたのかな~ほっこり
 
 
 

公園で風が強い日に、滑り台の上で
突風が吹き荒れていた時。
 

まるで風にくすぐられているかの如く
首のあたりをもぞもぞ、キャッキャッと騒いでました。
 
IMG_20160502_084518956.jpg
 
これは、春一番の日でしたので
突風吹きまくりが楽しかったのかもだけどウシシ
 
 
ちょこちょこ、あれ?うーんと思うような
行動や目線を送る事があります。
 
 
私も、ゆうたと同じ世界。
見えたら楽しいだろうなぁゲラゲラ