『社会全体を見渡す目を持つこと』 長文です | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 
神奈川の作業所『ぷかぷか』さんの記事を読み
相変わらず
 
 
素晴らしい~ぽよんキラキラ
 
 
と思うと同時に、悲しくもなりました涙
 
まずは、記事を読んでみてください。
 
社会全体を見渡す目を持つこと 
 
 
 


幼稚園、保育園の建設ですら反対運動が起きる世の中。
知的障害のグループホーム建設は、
言語道断!となるのは。。。。
避けられない事なのかもしれない。
 
 
 
自分の家の横に公園があって
 
 
うるさいからなんとかしろ!ムキー
 
 
と、役所に文句を言う人もいる時代。
 
世も末です。。。( ノД`)
 
 
こういう記事は胸が傷むし、
悲しいです泣き3
 
 
 

核社会。近所付き合いも減り、外界と繋がりも減ってる。
色々言う方、お年寄り、一人で孤独な方が
多いのかな?と思うのです。
 
社会から孤立していたら、子供の声はうるさい
アパートで暮らしていたら、上下隣の生活音が
余計にうるさく感じる。
(トラブル多いですものね)
 
ゴミ屋敷問題も、一人暮らしの老人ばかり。
寂しいから、集めてしまうのかな・・・・
 
 
この孤独な方をなんとかしないと
いけないのも問題の一つかと。
 
 
 
私と繋がっている方は、少しでもいいから
知的障害者への偏見なくなり、気付きがあると嬉しいです。
(同じ立場の親御さんが多いので、ダイジョブですが爆  笑
 
 
 
そして、パパはぷかぷかさんと同じような
志を持っていますキラキラキラキラ
 
 
何かに影響され、そうなったのではないパパ。
私は、そんなパパに影響を受け、
ゆうたの障害をより早く、受け入れられたと言えます真顔
 
人として尊敬出来るし、頼りにしています音譜
 
 
時々、風船風船のように飛んで行きます。
捕まえてないとふわふわ~。
引き寄せるのが私の役目にやり
 
私が地に足がつきすぎて、
潜っていますから(笑)丁度いいですニヤニヤ
 
 
福祉関連で独立しようとする夫。
うちの旦那だったらちょっと。。。。
汗
 
 
と、妻は心配になりますよね。
(どこかに勤めるのではなく起業ですから)
 
方向性がつかめてない時は、そりゃ嫌でしたおーっ!
 
 
しかし、結婚した当初から
独立の夢見ごこちな話をよくする人。
 
日頃から洗脳されていたから
受け入れられているのもあります1
 
 
発達支援コーチの講座に通いだした辺りから
人脈が広がり、必要な方達と出会うようになり
良い方向に変わりだしたのです。
 
 
これなら、いけるかなニヤニヤ
 
 
・・と思えた。
 
 
心配症なので不安はあります。
しかし、楽しみの方が大きいです音譜
だって、色々な方、凸凹さんと出会えますからウインク
 
 
来春に向けて、がんばりまーすデレデレ