放課後デイのリズム | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

昨日で、4回目の参加。
私もゆうたも放課後デイのリズムに慣れず、乱れてしまい困っていますえー

夏場は5時台起床の8時間睡眠なのですが、
金曜日のデイはさすがに疲れてしまい
8時過ぎに就寝。翌朝4時半に起きましたあせる

翌日も午後は早起きなのと疲れで
2時間昼寝をしたのに就寝9時過ぎ
また4時半起床えーん

寝不足は体も心もやられます。
たまりませんあせる
なんとか就寝時間を遅くして
せめて5時過ぎまで寝て欲しいです。

昼寝タップリさせて、22時過ぎまで寝かさない作戦で成功させたい!


そして、帰宅が18時30分なので持て余します。
帰ってから眠くて横になってしまうから
私は寂しくなってしまいますほろり

2階建ての建物で20名以上利用者が
います。
賑やかでハイテンションに
遊び疲れるから仕方ない。

我が家はデイに週5は、ゆうたの体力も考え無理だわ。
私も無理だけどププッ・・・