始めての失踪 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

昨日は、パパと2人でドライブしながら
市民公園に出掛けたゆうた。

高速に乗ってノロノロ運転になりだしたら、お腹ポンポン叩き出した。
オシッコ?と思いきやうんちあせる

騒いで暴れ、シートベルト外したら
うんち引っ込んだらしく、後部座席で遊び
トランクスペースに移動して遊んだらしいショック

挙げ句の果て、運転邪魔して助手席にダイブ。
命の危険を感じたパパは、なんとか路肩に止め排便促すもうんちはせず終了。

席に戻されてからは、大人しくなったようです。


聞いてるだけだと、笑えるんだけど
一人の時に恐ろしい事態。
私は、ペーパー卒業したとしても
ゆうただけは乗せられないわ(@@;)


行きにヒヤヒヤしたが、まだ続きます。

市民公園に着き、少し遊んでから
トイレに行った。ゆうたを先に済ませ
パパが用を足していたら、
待ちきれず飛び出してしまった。

5分くらい探し回って、
すべり台で遊ぶゆうたを発見。

油断してたけど、2人で出掛ける時は
迷子札着けてないとだめですね。

取り急ぎ、ネットでペット用迷子札注文。
表に名前と『お話出来ません。迷子です』
裏に私の携帯番号『知的障害です。連絡ください』の記載を依頼しました。

ストラップダイブにしたので、
ズボンの後ろに下げられるといいな。

あと、ズボンに下げられない時用な
名札買って同じように書いて
背中に着けてもよいかな。
100均で探してみます。