トラウマ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

先日、歯科検診がありました。

白衣の衛生士さんに対する
怖がりようがはんぱなかった…汗
寝ることも出来ず
少し歯を触っただけで拒否。


虫歯治療の後、
1月にフッ素塗ったのが最後。
その時も、塗り終わった後、
衛生士さんに怒って威嚇してました。
(まるで犬猿)

療育園で衛生士さんがいること
許し難かったのかな?
下の奥歯の永久歯が生え揃ってきたから
虫歯予防のシーラント勧められました。


歯医者に行くのは、恐怖でいいなりだったのかしら…
金曜日、予約したけど
前回までのように嫌々ながら行けるのか
なんとも微妙です。

かなり我が強くなってるので、
ダメなら諦めて週末パパの力借りないとです。

やはり、1ヶ月に1度通って
怖いことしない。と分からせないとダメだー。