オラクルのタロットカード | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

何年かぶりにオラクルカードを購入。
11冊目です。

タロットをオラクルカードに
アレンジした物です。

なので、死神や悪魔など、おどろおどろしいカードは名称も絵も違う。

小アルカナカードの名称も天使の名前になっています。


大天使を題材にしているから

怖い感じはないし、解説が読みやすいのがいいラブ


この数年、主人メインでカードを引いてます。
その方が的確な回答が出る。

私が欲しくてネットで買ったけど
主人と相性が良さそう。
カードに呼ばれたかな?

この二日間、早速カードを引きました。
カード混ぜながら、無言の会話をカードとしていたらしい。

さすが、不思議ちゃんな旦那様。


オラクルカードは何種類かやってきたけど
このカードだけ会話してくるとかびっくり

やはりタロットカードって独特なんだね。


私は、数年大きな悩みがなくなり、
カードを引いてもしっくりこない。
占う必要ないって事みたいだ。

主人は大転換なので、カードを引くことで
視点を変えられたり、突発性な行動を押さえることが出来ているかな。



主人は去年、厄年で今年は後厄。
まだまだ、仕事ではしんどい立場。


なんとか踏ん張って、冷静に緻密に考え

次のステップを良い物に出来るようにしないと。。。ね。


このカード。一役買ってくれそうです。