前歯抜けた。そして… | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

上の前歯が抜けました。

グラグラしてから随分かかったなぁ。
下の歯より時間かがりました

外に向かって90度に曲がりだしてからは
半日で抜けました。
最後、歯磨き中に歯ブラシが当たり
ポロッと…

動揺して歯を取り返そうしてたあせる
しばらくヒステリー起こしたり
機嫌が悪く、翌日はお出掛け拒否。


歯が抜けてヤッター♪と同時に
ショックな事が…


下の奥歯に虫歯がありました。
歯が欠けて発覚。
歯と歯の間に出来、進行して欠けたのです。

削らないとダメそう。
穴もあいた状態で2日目。
食べカス詰まって危険です。

明日、朝一歯医者に電話して
なんとかねじ込んでもらいたい。

なんせ、歯医者さんは初デビュー。
口の中見て、軽くクリーニング出来れば
良い方かも‥


ミルキー飴が大好きなゆうた。
お出掛け時、大人しくさせる為に
食べさせていました。

食べたら水飲むくらいでは
効果ないですね。

かなりショックで凹んだし
土曜日の夜に発覚し、歯医者に行けてないので、精神的に参ってます。


一人時間もらって
ようやくブログ書けるようになりました。


明日、ダメなら大学病院で
全身麻酔しかない。


こんなに早く、しかも削らないといけない虫歯になるとは…
不甲斐ない(T_T)

また、結果ご報告しますね。