とうとう… | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

大流行中の胃腸炎にかかってしまったえー


朝型、腹痛で騒ぎだし下痢。
水飲み過ぎで、大量に嘔吐汗汗

熱は37度前半だけと、グッタリです。


近くの小児科お休みだから、
福祉タクシー券使い病院へ…
ペーパーの私には、助かります♪


吐き気止め座薬と整腸剤をもらい
今日はアクアライトで乗り切る。


一昨年は、脱水で点滴入院したトラウマがあるので、慎重に対処。


しかし、アクアライト嫌がるので困るなぁ。
塩キャンディーで塩分補給しながら
スポイトで飲ませるしかなさそう。



気を付けても、感染力が強いので
難しいとは思いますが…
便がドロドロしてきたら、要注意です!










Android携帯からの投稿