【覚書】旦那さまの不思議な夢 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

兼ねてから、旦那さまは不思議ちゃん♪
と話したことかありますが…
今日は、そんなお話し。


スピリチュアルな話が苦手な方は、スルーください(^-^;




妊娠前から、ゆうたの存在に気付き、夢の中で時折コンタクトを取っていた旦那さま。
(旦那さんは、ただの夢と言ってます)

最近の夢の中のゆうたは、おしゃべりらしい。




周りとのコミュニケーションや、言葉を理解するのは難しいが、頑張っている。

口の筋肉を動かすのは容易じゃなく、
また、言葉で意思を伝える方法は遅い。

それしか意思伝える方法がないから、
仕方ないが頑張る。



といった内容。

これを聞いて、ただの夢話じゃないと直感。






年末、長くお世話になっているスピな方に会いに行ったのです。

ゆうたの相談をした際、言われたこととリンクする内容だった。
(旦那さんに、詳細話したが忘れていた)



幼児期までは、皆少なからず
スピリチュアルな部分がありますよね。

だんだん無くなるわけですが、
中には旦那さんみたいに、残る場合もある。


そして、ゆうたもまだ要素を持っていると感じます。


自閉症など、障がいのある子は
スピリチュアルな力は強いそうです。

ゆうたは強い方で、テレパシーで会話している。私が伝わらないから、後ろと(守護霊)と会話。


『ゆうた話せるようにならないかなぁ』

と思うように、ゆうたは

『ママ、テレパシー使えるようにならないかなぁ』

と思っている。
話す努力はするけど、話しても1語かも


と言われたのです。



そして、今回の旦那さんの夢は、
この時の話とリンクしました。


ゆうたが見えないものが見えていたり、
感覚的に嫌な場所を察知しているのは分かっていました。


絶対ダメな場所は決して入りません。
部屋も外も…抱っこなら大丈夫。

旦那さんとゆうたの苦手な場所で、
一ヶ所だけ一致する場所があります。


至って普通の私ですが、
最近、露骨に嫌な空気を感じた場所があります。
少なからず感じる時や、研ぎ澄まされて直感が働く事がある。

それ故、普通なら(´・ω・`)?となる話や、
態度も理解出来るんです。


旦那さんの夢話、大半は夢だけど
時には、大事なメッセージが秘めらているのを確信。


ゆうたに繋がる内容は、
心に留めて生かしたい。


と思った、長~い覚え書きでした。