久しぶりの付き添い通園 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

風と大地の香り ~wings of summer~-130902_1540~02.jpg

夏休み明け、初めての付き添い日。


暑い中、イオンまで散歩(-o-;)

集団行動の練習でした。

普段散歩してないし、抱っこ騒ぎになるかと思いきや!

イオンが見えたらテンションアップ。(おやつとゲームコーナー行けると思ってる)

しっかり手を繋いで歩けた。


フードコートで麦茶タイム(おやつなし)→本屋→ペットショップに立ち寄るコース。 

途中、何度も離脱しかかっては抱っこ、両手持って強制徒歩。 

イオン散歩は学園でやっていて、初めてじゃなかっせいか?
みんながいるお陰もあり、離脱したがっても 

『みんな行っちゃうよ』

の一言で我に返って、列に戻れてたよ(^O^) 

これには感動したなぁ(*^o^*)


帰りはフラフラだったから、
あと一分のところで抱っこ。  

それまで、嫌がりながらも大騒ぎせず健気でした♪