※絵柄のシールは見向かないが、学校で使う丸いシールはペタペタ(療育園で発見!)。
貼る場所がハッキリしてるとよりよい。
まだまだ、上手に貼れないけど、一生懸命決まった位置に貼ろうとしてた♪
※パパが写ってるプリクラが好きだから、ゆうたの指を持って『パパ、ママ、ゆうた』と言いながら指差し練習。
人差し指を突き出す事は出来ないが、写真を指そうとする。
私の手を使って、クレーン行動でやろうともした。
私が大きな文字を指差したら、
やれと要求したりもする。
指差しに興味が出てきたかな。
※のりもの関連の歌DVDを毎日2~3回見てる甲斐あり。
『はたらくくるま』以外に『バスだいすき』を歌ってみた。
『バス、バス、だ~いす』で止めたら『き』と言った。
まだまだ、言いにくそう。
喉の奥の筋肉発達が弱いみたいだなぁ。
※りんごを出して何度か
『これなに?』と聞いたら
『(りん)ご』と言った。
褒められる事が嬉しくなってきたかな♪
褒められ体験が増えて理解すれば、こっちのもんだ(^O^)