ゆうたの成長 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪


※『やって』と言いました♪
3日間で2回しか言ってないが充分(^_^)


※好きな新幹線の本を、絵本感覚で読ませようとする。


※よく食べる『りんご』『バナナ』『ブドウ』は、食べる前に私が『り、ん、』と言い出せば語尾を言う。

『な』は『た』になっちゃう。

※パパの見送りの際、玄関で『ば~い』と言い、手をヒラヒラ。


※指や手で指示出さず、『オムツ変えよう。』の声掛けでズボンを脱ごうとした。


動作を頼りにしてるかと思ってたから、ちょっと感動(*^o^*)