イヤイヤ上昇中 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

月曜から眠くなった頃に出掛けようとしたり、ぐずってる際にパイもらえない時。

癇癪を起こすようになった。

月曜、幼稚園のプレ申込に行く。
初めて行く幼稚園。
朝の見送りタイム。コの字型の狭い園庭入るなり泣く。

中に入ってさらに泣く、申込書書いて園庭で慣らそうと抱っこしていた。
下ろすとダメ。


先が思いやられます。


微熱があったからかもしれないが、ヤマハで久しぶりに荒れた。

あまりの癇癪に周りもビックリ。部屋から出ておやつ食べたら落ち着いたが、中に入ることは出来なかった。

終わって荷物取りに入っただけで、ギャーと騒ぐ。



先週の親子教室から全滅なユウタ。
疲れるし切なくなります。


幼稚園は自転車で15分以上かかり、行くだけで少し疲れます。

来週月曜なんだけど、行くの止めるつもり。

第一希望の園でないし、園庭で泣くようじゃ話にならないので(>_<)


慣らす為とは言え、月一では厳しいよね…

夏は暑くて日中出たくないので、今がチャンス。

でも、プレより候補の幼稚園見学に時間使う方が良いかもね。

来週ヤマハは体調良くなって、泣かないといいな。