盛りだくさんな休日 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

風と大地の香り ~wings of summer~-120504_1058~01.jpg

風と大地の香り ~wings of summer~-CA3F0695.jpg

連休は4~6日とお休みが取れ、内容濃い3日間を過ごした。

4日にオットの実家へ鯉のぼりを見に行く。
夕方に成田のクアハウスで義母と落ち合い佑太を託した。

車で寝てた佑太。
起きて私達いなくて、家は違う。大人がいっぱい、元気な従姉がいる。

…では、見捨てられた気分で泣くだろな(>_<)

と、後ろ髪引かれる思い。

案の定…以上のギャン泣きをほぼ一時間したようだ(-o-;)


可哀想な事をしてしまった。
抱っこしてもしばらく泣いて怒ってた。
パイでようやく落ち着く。
2歳過ぎてパイを続けるの、大変な時もあるが、こういう時は助かる(^_^;)


翌日は近くの芝生広場に行ったり、つくばまでドライブ。

オットに一年半ぶりの買い物を満喫してもらう。

帰りは渋滞にハマり22時前の帰宅。
またしても佑太には可哀想な事をしたダウン


昨日もオットの買い物満喫デイ音符
午前中は神社で佑太を遊ばせ、夕方はまたクアハウス温泉


電車大好きな佑太、プラレールをようやくプレゼント。
オットの方針でレールなし。

反応はまだまだ。

しまじろうの本の電車写真にくらいついていた佑太。

DVD付き電車図鑑を購入。
DVDにハマりまくってたニコニコ

夜はテレビ見ててもウロウロしたり、パイ欲しがるのに、ひたすら電車。

たまに喜びの声を出し、テレビに張り付き叩く。

オットの計らいが成功。


佑太は電車オンリーだなぁ。