失敗 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

保育園の1歳児広場に行った。

前回、身体測定で泣いて退散。
今回は、園児が体操見せたり
ゲームがあるから大丈夫だろう(広場と書いてあるし)


そう考えて行った。
保育園は線路の下にあり、
電車の音が気になる佑太を中に。

そこまではよしDASH!

広場かと思いきや、また室内。
しばらくホールで慣らして、
中に入れた途端に愚図り軽くギャン泣きしょぼん

抱っこで誤魔化す内に園児登場。

歌と体操の間は静かだが、終わるとダメ。


先生が話し出すと泣くんだよねぇ。
入った瞬間も先生に挨拶されて泣いた。


外に出て電車見たかったから
室内に押し込まれ怒ったのもある。


二歳児は逆らったらあかんねDASH!

やりたいようにやらせる。
そうしないと、ひっくり返って泣く。

やってはいけない事は叱るけどねニコニコ

親の都合で連れまわし
従わせるのは止めよう。